2018-08-04から1日間の記事一覧

今週のお題「わたしのインターネット歴」

90年代後半 00年代前半 今週のお題 今週のお題 blog.hatena.ne.jp 難しいこと聞いてきますね。約20年超ですかね。 90年代後半 中学生くらいですかね。すでに家電屋にPCがならんでいた時代でした。パソコン雑誌などでPCの存在を知り、そこに未来の可能性を感…

1文字だけのメアドはつくらない方がいい

独自ドメインをもっているとできるだけ短いメールアドレスにしたいとだれもが思うもの。 でも、短すぎもよろしくないようです。 たとえば a@example.jp というメアド。短くていいですね。@以前を自分のイニシャルとかにしたらかっこいいですもんね。 ただ、…

【ポケモンGO】ゼニガメデー

色違いゼニガメ、サングラスゼニガメがでます。 サングラスゼニガメは8/4のフィールドサーチからのみ出るようです。 熱中症に注意 これまでのコミュニティ・デイと違い、昼の暑さを考慮して9:00-12:00の開催期間になりました。 12時までかと思いきやまだ継続…

無気力な夏休み2018

世間はすっかり夏休み。 毎年旅行の予定くらいはきめてから夏休みをむかえるのだが、今年は完全にノープラン夏休みになりそうだ。 なにがやばいって、やりたいことが何もない。 ブロガーでありながら、せっかくまとまった自由な時間が与えられてやりたいこと…