2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンダムウォーズ】新イベント「ガンプラは自由だ」ザクアメイジングもらえる (9/12まで)

イベントショップ イベントは難易度低め 累計イベントポイント報酬 もう一個前のイベントの「強化型高エネルギー・ジェネレーター」がドロップしなさすぎて、こっちのイベントにはまったく手が回っていませんが。 いちおうイベント機体「ザクアメイジング」…

【ガンダムウォーズ】AGE-2ダブルバレット、ゲットしたはいいが改造が大変・・・・(9/5まで)

なんとか累計ポイント5万に到達し、ダブルバレットゲットしました・・・。 改造でイベント限定パーツが必要! いま確認できているだけで「エネルギージェネレータ」が必要です。 VER8-.>9 のタイミング (10個) VER10->11のタイミング (10個) イベント機体の強…

【ガンダムウォーズ】スーパーパイロットとは

今回のイベント報酬でもらえる「スーパーパイロット」ですが、強化に使うアイテムではなく、最近追加された機能である「称号」の1つです。 称号そのものには能力向上などの効果はないようですが、フレンド欄に表示されるので、自己アピール用途で使用するよ…

【ガンダムウォーズ】AGE-2ダブルバレットの設計図を効率よく集める方法(9/5まで)

('18 9/1追記。)一部訂正。ダブルバレットの強化アイテム「エネルギージェネレータ」はイベント5-1でしかドロップしないので、戦力的に問題ない人は5-1をプレイしておいたほうがいいです。もちろん4-3までを周回して5万ポイントためてバレットゲットしてから…

【ガンダムウォーズ】限定ガシャ「ELSクアンタ(ソード)」前衛の回復機体(8/26-8/29まで)

ELSクアンタ(ソード) きました。強そうです。 こういうのには前兆がある 最近、☆4x11体確定ガシャ(200ダイヤ)とか、ストーリーミッション設計図3倍とか、なんかダイヤをつかわせるイベントが多いなと思ったら、やはり、あとから考えると前兆だったんですね。…

EXレイドは時間ギリギリ挑戦すると勝利してもゲットできない

終了時間ギリギリにEXレイドを開始。なんとか5人あつまって、3秒程度時間をあまらせ、「やったギリギリ勝利」となったところで突然終了。 経験値もゲットチャレンジもなし。これはショック。 どうも、ギリギリ間に合ってバトル開始できても強制終了時間って…

【ガンダムウォーズ】イベント機体「AGE-2ダブルバレット」もらえる(9/5まで)

イベントミッション:覚醒する者 AGE-2ダブルバレット AGE2ダブルバレットの設計図を入手するには 覚醒する者、攻略法 エターナル イベントはただただメンドクサイ イベントショップ イベントミッション:覚醒する者 イベント機体はAGE-2ダブルバレット。あ…

【ガンダムウォーズ】イベント機体「ジェスタ」もらえる(8/29まで)

イベントミッション:私のたった一つの望み イベント機体はジェスタ。 ビーム攻撃特化 前方単体攻撃特化 後方単体攻撃 ビーム防御強化 防衛型キラー 種別は「万能」。防衛型に対して威力がアップする必殺技をもっています。 チャレンジパートIを消費モード2…

【Windows10 TIPS】IE11で「新しいタブ」にニュースが表示されないようにする

Windows10になって標準ブラウザはエッジになりましたが、会社ではエッジではなくIEが推奨ブラウザになっている、ということも多いのではないでしょうか。会社のWebベースのシステムがIEでの動作を前提としてつくられていたり。 新しいタブを開くと、ニュース…

【ポケモンGO】ずっと勘違いしていた交換時の飴

フレンドとのポケモン交換時に「飴+4」と表示されるがずっと勘違いしていた。 筆者はポケモン交換はもらう側目線でしかみていなかったため、たとえばコイキングをもらうとき、画面に「飴+4」とでているが、交換後コイキングの飴は増えておらず、いったい…

【ポケモンGO】8/17からレジロックがレイドに登場

意外と固い。5人では倒せなかった。 その後プレミアムレイドパスを使い何度か挑戦してやっとゲット。激しく動くのでボールなかなかあたらないし、エクセレントでてもボールから逃げる。手ごわい。 弱点 草、水、鋼、地面、格闘 有利なポケモン グラードン・…

チキンラーメンのおまけ、オリジナルクリアボトル

セブンイレブンでみかけて買ってしまった。対象のチキンラーメン(170円~200円程度)を2つ買うと、ボトルが1つもらえる。 保冷機能はない。常温の飲み物を携帯したい人にはどんぴしゃなアイテムかも。 ボトルを使う予定はなかったのだが、デザインが…

【WordPress】数万件の大量スパムコメントを一発削除+スパムコメント防止プラグイン

ひさしぶりにワードプレスの管理画面にはいってみたら、スパムコメントガ10万件以上たまってた。この貧弱なさくらレンタルサーバによくここまでアクセスしてきたなと驚く。 すべて英語だけのよくわからんコメント。たぶんスパム。 コメントはすべて承認制に…

【ガンダムウォーズ】パイロット特訓キャンペーン バナージ(8/15 - 8/29)

期間は長め。 期間中にログインすると、「プレゼント」画面から、バナージもらえます。 ☆6・LV30にするとこんな感じ。 キャンペーンの報酬は下記の通り。コインとハロを大量消費するわりには、報酬がしょぼい感じもします。最後は万能設計図がでます。 以上…

hwpという拡張子の文書を開くには

PC

[Q]. 韓国大使館のHPから書類(申請用紙)をダウロードしたのですが、拡張子が「.hwp」となっており、開けません。 [A]. 専用のビューワをインストールすることで開くことができます。 ハンコムオフィスビューアというフリーソフトをダウンロード・インストー…

【ガンダムウォーズ】ノーマル210の攻略法

無課金の初級・中級者に立ちはだかる最初の壁はノーマル190でした(被ダメージ-1)( 【ガンダムウォーズ】ノーマル190の攻略法 (多段) - うれしいブログ )。 その次の壁が210です。ここも相当ハードです。 総合力がもとめられる 全体的な火力と撃墜されずに最…

【ポケモンGO】ミュウゲット

スペシャルリサーチを日々少しずつこなし、ようやくミューゲット。 メタモンとゴーストタイプ10匹に手こずりましたが、コツを知っていればたいしたことなかった。 それらは過去記事で・・・。 【ポケモンGO】ようやくメタモンゲット - うれしいブログ 【ポ…

小学生低学年に人気のポケモンガオーレ、ものすごい金かかる・・・1プレイに500円以上が基本。

イオンやヨドバシカメラにある子供用ゲーセンにいくと、よくあるポケモンガオーレというアーケードゲーム。2-3回プレイしてみてどういうゲームかなんとなくわかったのでまとめておく。初心者なので間違った事欠いているかもしれないが、ご容赦いただきた…

【ポケモンGO】イーブイデイ2日目

先日に引き続き18時から21時までの開催でした。 18時ごろは雨がふっていたためプレイできず、食事をしてから20時~21時の1時間くらいの参戦になりました。 大きな公園で3つのポケストップに触れるベンチを幸運にも確保できたので、ずっと座ってゲットしてま…

【LINEモバイル】ソフトバンク回線版スピードテスト(ドコモ回線版との比較) '18 8/11

ソフトバンク版とドコモ版 どちらもデータ専用SMSなし、月額500円。オプションサービスはとくになし。データは1GB/月まで。 参考までにフリーテル(ドコモ回線)の「使った分だけ安心プラン」も計測。 計測アプリは「Speedtest」。Android環境、iPhone環境と違…

【ポケモンGO】イーブイデイ1日目

暑さに配慮して18~21時までの開催でした。8/11と12の連日開催というところも珍しい。 1日目にしてすでにパイルの実、ポケモンボールをすべて使い果たしてしまい、明日へのモチベーションが微妙なところではあります。 課金要素 イーブイ系はそこまで欲しく…

LINEモバイルのSIM入れたけど圏外

[Q]. LINEモバイルでSIMを契約し、iPhoneに装着しましたが「圏外」になってモバイル通信できません。 APN構成プロファイルはインストールし、その後再起動もしましたが、圏外のままです。 [A]. 「利用開始手続き」をしていない場合圏外になり、通信できませ…

【LINEモバイル】SMSなしのデータSIMでLINEの利用登録をするにはWi-Fiをオフにする必要がある

質問 LINEモバイルのSMSなしのデータプランのSIMでLINEの利用登録をしようとしているのですが、SMSで認証番号を取得するところで進めません。 回答 Wi-FiがONの状態だと、登録がうまくきません。Wi-Fiを切りましょう。 Wi-Fiを切った状態でSMSを送るを選択す…

iPhoneがアクティベーションエラーになる場合の対処方法

倉庫に眠っていた古いiPhoneをはじめてアクティベーションした際、(iOSが古すぎる為と思われる) アクティベーションエラーになり、セットアップが継続できませんでした。 最終的にリカバリモードでiTunesからiOSをバージョンアップすることで解決したので、…

LINEモバイル ソフトバンク版SIMを追加

こどもスマホ用にすでにドコモ回線版のデータ回線は契約済み。半年程度つかったでしょうか、特に速度・サービス面で不満はなかったので、追加回線を申し込むことにしました。 予備のiPhone用に最近はやりのソフトバンク版のSIMを追加注文。 公式HP↓ mobile.l…

【ガンダムウォーズ 】2周年プレゼントミッション!HIT数の多い期待で挑もう!

期間 報酬 攻略法 ☆3クリア 組み合わせ例 今後の予定 期間 8/15 14:00 まで。 報酬 エクシアの設計図がドロップします。集めている人は☆6にするチャンス。 あとは累計(50回)クリアで、☆4以上確定ガシャチケットがもらえますので、こちらもできればゲットして…

【ポケモンGO】横須賀イベントの抽選に外れた模様

抽選とかいいつつも、押し寄せる客の経済効果を期待してどうせ全員当選にするだろうと予想していたが、予想も抽選も外れた・・・。 横須賀市に「あなたは来ないでね」と言われたような気がして、なんとも悲しいものですね・・・。 平日分だったら当選してた…

今週のお題「わたしのインターネット歴」

90年代後半 00年代前半 今週のお題 今週のお題 blog.hatena.ne.jp 難しいこと聞いてきますね。約20年超ですかね。 90年代後半 中学生くらいですかね。すでに家電屋にPCがならんでいた時代でした。パソコン雑誌などでPCの存在を知り、そこに未来の可能性を感…

1文字だけのメアドはつくらない方がいい

独自ドメインをもっているとできるだけ短いメールアドレスにしたいとだれもが思うもの。 でも、短すぎもよろしくないようです。 たとえば a@example.jp というメアド。短くていいですね。@以前を自分のイニシャルとかにしたらかっこいいですもんね。 ただ、…

【ポケモンGO】ゼニガメデー

色違いゼニガメ、サングラスゼニガメがでます。 サングラスゼニガメは8/4のフィールドサーチからのみ出るようです。 熱中症に注意 これまでのコミュニティ・デイと違い、昼の暑さを考慮して9:00-12:00の開催期間になりました。 12時までかと思いきやまだ継続…