2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃 兄妹の絆 見てきた

事前知識なしで見てきました。 原作は週刊少年ジャンプに連載されている漫画のようです。 4月からアニメ化されるにあたり、1話~5話までの内容を劇場版にしたようです。(公式HP: アニメ「鬼滅の刃-兄妹の絆-」 | TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト ) 意…

【SAOAC】SAOアーケードまとめ

昨日(2019/03/19)稼働開始したばかりのアーケードゲーム。 まだわからないことだらけだが、1回遊んでみて、わかったことをまとめてみた。 聖剣伝説的なアクションRPGで、時間とお金をかければどんどんプレーヤーを強くできるようなゲーム。ゲームが苦手なぼ…

windows10のフォルダ共有がやっぱり変

Windows10は強制的にアップデートが適用されていくからか、ときどき不可解な動きをする。 フォルダ共有、共有設定側をいじっていないんのにクライアント側からアクセス許可がないとはねられるようになった。 Guestでの共有アクセス許可を明示的に追加するこ…

【ポケモンGO】レックウザデー

朝6時頃から近所のジムで発生していた より確実な勝利のために秋葉原に遠征 秋葉原というより有楽町ー銀座の効率がよすぎ 1日目で10体ゲット! 朝6時頃から近所のジムで発生していた ただし近所のジムはあまり人が集まらないのでスルー。 より確実な勝利…

レックウザ 初ゲットォ!!!

今日は秋葉原に遠征してたくさん捕まえるぞー。

【ロマサガRS】SSコーデリアゲット!

ピックアップガシャ10連やって、2回目でゲット。それも2人も!ついてる。 絵が綺麗。 2枚もでた。 ほかにも新スタイルがある。 威力SSの技、アルダーストライク覚える。突+冷の効果。 アビリティに、期間限定の能力アップのものがある。能力アップの上昇量…

JR東 期間が残っている通勤定期を区間変更して更新する

定期券はViewSuicaカード(クレジット機能付き)。 区間変更はみどりの窓口で 同一区間の通勤定期更新なら期限の14日前から黒い券売機でささっとできる。 しかし、区間変更がある場合はみどりの窓口で手続きする必要がある。 みどりの窓口で、通勤定期の申し…

kalafina解散・・・😢

非常に残念なニュースである。 空の境界の主題歌で知った歌手グループ。特に劇場版ミュージックビデオともいえる「空の境界 Remix」は新宿テアトルになんども足を運んだ。 当時は4人いた。 Seventh Heaven のCDを当時は聞きまくっていたなぁ。 Seventh Heav…

【ロマサガRS】SSアザミ ゲット

デイリー無料ガチャでまさかのSSでた。 鍛えると素早さが上がるらしい。 アルカイザーとセットで全体攻撃技「練気掌」うつと、周回がらくになりそう。 SS威力技「千手観音」もどのくらいの威力なのか期待。 以上

サンマルクカフェが最後の在庫処分セール (創業祭袋)

チョコクロ5個 3月末までのドリンクチケット6枚 6月末までのドリンクチケット2枚 で1200円+税。 これは安い。 3月末まで6回サンマルクカフェ寄れる人にはオススメ。 買ってみた チョコクロは15秒くらいレンジでチンすると美味しくなる。 以上

劇場版サイコパス SS case3見てきた

ストーリー 中年女性が意外とおおかった 上映時間は60分程度 年齢制限は?子どもがみても大丈夫? ストーリー TVアニメ版サイコパスは見てない。 何年か前にやっていた劇場版サイコパスは見たことがあるくらい。 どうやら、「3週連続」的な感じで別の話を3…

【ポケモンGO】iPhoneSEで技が表示されないバグ

ちょっとまえ、iPhoneSEで、ポケモンの技名が表示されないバグ(?)が発生していたのだが、 今日確認したら、なおってた。 バージョン 0.137.1 なんだったんだろう。 以上

みずほ銀行のキャッシュカード(クレジット+IC付き)が壊れたので再発行した

概要: みずほ銀行のキャッシュカードのICチップ部分が壊れてATMで使用不可に。銀行にいってカードの再発行手続きをする必要がある。再発行には1ヶ月弱かかった。 ICチップが故障しATMでカードが使えない 修理はできない、カードの再発行手続きが必要 カード…

【ポケモンGO】トレーナーレベル35

ようやくレベル35に。 最近は昨年ほどまじめにプレイしてない。 1日に5分くらい? たまに土曜日イベントがあれば1〜2時間遊ぶくらい。 レイドも毎日できればいいのだが、タイミングが合わず、2〜3日に1回くらいしかやってない。 他のスマホゲーム(ガンダム…

ダンまち(アニメ版)見てみた

公式HP ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (2015) 主題歌 ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 (2017) 主題歌 主な声優さん ベル・クラネル ヘスティア アイズ・ヴァレンシュタイン リリルカ・ア…

Windows10を初期化したら、同一LAN内の共有フォルダにアクセスできなくなったので、パスワードを無効にしてアクセスするようにした

なぜだろう。 フォルダ共有を提供する側・・・Windows10 pro (1803) 共有フォルダにアクセスする側・・・Win10 pro (1809) ※初期化ずみ 初期化前は Micorsoftアカウント(メールアドレス)とパスワードで共有フォルダにアクセスできていたのだが、初期化後は…

Windows10 (1809)を初期化してみたら、デフォルトのログイン認証がPINになった

PINとは数字数桁の簡単のパスワードのこと。 なぜだろう。 PIN認証の設定をスキップできなかった気がする。 解除のしかた Winキー>「サインインオプション」と入力し[サインインオプション]を起動>PIN>[削除] その後、Microsoftアカウントでのパスワード…

パソコンが遅いなと思ったら確認すること

手順概要 まずはメモリが正常にOS上で認識されているかを確認します。 システム情報 msinfo32 タスクマネージャー メモリ使用量がパンパンになっていないか? 最近インストールしたアプリを削除してみる 初期化(再インストール) メモリ増設かSSD化 ※我が家…