2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人 シーズン3パート2 開始、配信中の動画サービスまとめ

まとめといっても、普段アクセスするやつのなかで。 動画サービスによっては、シーズン3パート2になっていたり、シーズン4になっていたりと様々。統一してほしい。 GYAO (最新の1話を無料で1週間みれるもよう) gyao.yahoo.co.jp NETFLIX プルダウンか…

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ みてきた

今月は期初ということもあり、全然ブログどころではなかった。GW連休でようやく暇になったので、とりあえず書いておこうか。 劇場版ユーフォニアムみた。 原作?TVシリーズ?は見てない。 ほぼ素人。京都アニメーションで作画がきれいそうだったので見てみた…

うわー、SAOAC、ユウキピックアップガチャやってるよー

☆5ユウキほしいなー。 でもツイッター検索でみてみると、ガチャ3千円でゲットした人もいれば2-3万かけてもでなかったとか、恐ろしい情報もあるし・・・。 うーん、悩む。。。 https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/saoac/news/04.php

一度退会したタイムズカーシェアに、また加入してみた

ゴールデンウィークだし、バーベキューにいこうと思い、タイムズカーシェアの会員登録をしてきた。 前回ブログで書いたとおり、以前会員だったが、使用頻度がすくなく、毎月千円程度会費がとられるのが負担で退会していた経緯があった。 kiyoshi.hatenablog.…

技術書展6 行ってきた!

初の技術書展。まえから行ってみたかったんだよなー。 今回は秋葉原ではなく、池袋での開催。 日時・場所 日時 2019/04/14 (日) 11:00〜17:00 場所 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールD(文化会館ビル2F) サンシャインシティだけど、厳密にはとなりの文化…

橘玲さんの講演会いってきた!

2019/04/13(土)快晴。橘玲さんの講演会いってきた! 素晴らしい時間でした! 謎めいた存在、というイメージだった橘玲先生 生物地理学の市民シンポジウムのゲスト講演 場所は知の象徴:東大 シンポジウムの大まかな流れ 「リベラル化する世界の分断」(講演…

iPhoneのカレンダーアプリで一部のGoogleカレンダーが読み込めない場合の対処

今までカレンダーアプリに表示させていたGoogleカレンダー(の一部のカレンダー)が表示されていないことに気がついた。 いつからだろう。こないだiPhoneを初期化したときかな? 通常のGoogleアカウントに紐付いたカレンダーは表示できるのに、管理者が別で…

U-NEXTのポイントで映画チケットをゲット!(チケット交換・利用方法)

U-NEXTの会員は毎月1200ポイント加算される。U-NEXT内の有料動画視聴時にポイント使用もできるが、1500ポイントあればmovixなどの劇場の映画券1枚と交換できるので、そちらのほうがお得感がある。 特にポイントは放っておくと自動消滅してしまうので、定期…

韓国旅行で使えるモバイルWi-Fiルータのレンタルサービスが安い(220円/日)

海外旅行時には事前のモバイルワイファイルータを借りていくのが定番ですよね! 昔はソフトバンクのホワイトプランの海外ネットし放題、みたいなプランもあったような気がしますが、最近は格安ケータイ(Lineモバイル)なので、大手キャリアの海外データプラ…

住信SBIネット銀行の定額自動振込サービスが便利そう

何かのサービスを家族・友人でシェアしてる、とかで毎月定額を送金したいときってありますよね。 毎月送る日きめて手動で送金してもいいんですけど、できれば自動でやりたいですよね。 自分のメインバンクである住信SBIネット銀行は、自動送金サービスがあり…

iOS12.2にアップデート

iOS12.2が利用可能になっていたのでアップデート(SEと6S)。 新機能 目新しものはないもよう。アニ文字が追加されたらしいが、なんだアニ文字って。使ったこと無い。 不具合 いまのところ、Wi-Fiもモバイル通信もロマサガRSもできているし問題ない。 ツイッ…

レイドバッカーズ みてきた

話題作というわけでは無いみたいだけど、たまたま上映時間がいい時間だったので見てみた。 劇場オリジナルアニメのようで、漫画や小説の原作はないようだ。 いちおう原作=おばけ屋、とかかれているが聞いたこと無い。 60分程度の短い映画 短い。 特別興行15…

【ポケモンGO】メルタン ゲット!

いつの間にかメルタンのリサーチが終わっていたのでゲットした。 はやく進化させたい。 以上

【ポケモンGO】ギラティナ オリジンフォルム ゲット!

今日から出始めてるらしい。初日にゲット。 なかなかかっこいい。 強いのだろうか。 今度つかってみよう。 以上