2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ感謝祭を攻略する

今日から感謝祭(セール)やるみたい。早朝から並んでアンパンと牛乳をもらってたあの日が懐かしい・・・。 狙い目は1万円以上買った場合のプレゼント 1万円分のギフトカードでクリア! 5000円の購入につき1回くじがひける www.uniqlo.com 靴下が1足35…

初心者が劇場版蒼穹のファフナー The Beyond 見てきた

すき間時間は映画館で映画見るようにしている。 実写映画よりはアニメ映画のほうが好きだ。 「蒼穹のファフナー」というアニメ映画がやっていたので、見てきた。 ここ10年ほど、「XXのXX」ってタイトルのアニメ多くて個性が無いよなー。「剣聖のアクエリオン…

マジカ 速乾プラス

電車のなかの動画広告で見かけた。 水はけがものすごく良くなる洗剤、ということらしい。 magica.lion.co.jp こういうの見るとすぐ買いたくなっちゃうんだおね。浪費癖。新しいもの好きというか、文明社会の一員として、こういう便利グッズが開発されたらま…

LinePayの1,000円バラマキと、LINEスタバカードの500円で1000円チャージできるやつがお得

Lineの300億円バラマキキャンペーン 普段Lineペイ使わない人でも、LINEスタバカードは使いやすいよ! いまなら500円のLINEペイ残高で1000円分のチャージができる夢のキャンペーン実施中 LINEスタバカードは、普通のスタバと同じようにポイントも貯めれる LIN…

LINEペイの本人確認はゆうちょや銀行口座での認証が楽(アプリで完結)

ラインペイ 例のバラマキキャンペーンで重い腰をあげる ぐぐると、銀行口座での認証が楽、とのこと え?4桁の暗証番号まで要求してくるんだ・・・ ぶじ1000円うけとることができた ラインペイ サービス開始当初(数年前?)すぐに申し込んだが、申込みを完了…

韓国映画 神と共に 第1章見てきた (ネタバレなし)

久しぶりの韓国映画 韓国では大ヒットだったらしい 上映館意外と少ない ネタバレはしない 感想 ヤフオク見ると海賊版と思われるDVDが出回ってる・・・ 公式HP パンフレットしょぼい・・・ 久しぶりの韓国映画 昔は結構韓国映画みてて、感想とかをブログとか…

ハードロックカフェ 上野店いってきた

ハードロックカフェ 上野店いってきた 上野駅に以前からあるハードロックカフェ、どんなカフェなのか気になっていたのだが、機会があっていってきた。 食べログ3.49点(執筆時)。 tabelog.com どんなカフェ? どれくらい高いのか? お客さんは外国人が…

ほっともっと チャージポイント2倍キャンペーン& ハッピーアワー延長 (5/25~31まで)

ほっともっとからメールが届いて知った。 会員ならお得なキャンペーン中。 ■チャージポイント2倍キャンペーン実施中! ■14時~20時は『ハッピーアワー』 ━━━━━━━━━━ ■チャージポイント2倍キャンペーン実施中! 本日より、My Hotto Motto会員様がチャージする…

望遠レンズ買ってみた(パナソニック ミラーレス一眼用)

運動会用 以下記事で書いたとおり、現在の我が家のメインカメラはパナソニックの「LUMIX DMC-G7H」。 kiyoshi.hatenablog.com エントリーモデルで、最初からまあ使えるレンズが付属していて、普段使い(旅行等)で困ることはない。 でも、運動会で使うにはち…

Windows10 フォルダ共有で「権限がなくてアクセスできない」と出たときは、一度手元のPCをリブートしてみる。

PC-Aのフォルダをフォルダ共有してLAN内のPCから見れるようにしている。 同一LAN内のPC-Bで、その共有フォルダ(PC-Aのフォルダ)にアクセスしてみたところ「アクセスする権限がありません」的なエラーがでて、アクセスできなかった。 同一LAN内のPC-Cからは…

甲鉄城のカバネリ 海門決戦みてきた(ネタバレ)

天空城のカバネリ レビュー ストーリー 独特の世界観 ストーリーは可もなく不可もなく 実はネットフリックスでも見れる・・・。 天空城のカバネリ レビュー これまで何度か劇場版がやっていたようなきがするのだが、実はTVシリーズも見たことがなかった。 な…

スタバ500円で1000円円チャージできるキャンペーン中(5/26まで)

ラインスタバカードだけれど。事前にチャージしといてお店でスマホ画面の見せて購入するスタイル。 LINEスターバックスカードを500円オフでチャージする方法【LINE Payクーポンが1000円分で適用】5月26日まで #スタバ - カードレビューズ https://www.card-…

オリガミペイと松屋が190円引きのお得キャンペーン中、今日まで

松屋でオリガミペイというQRコード決済で300円以上買うと190円オフのキャンペーンがやっている。 期間中なんどでもできるのでお得。 実は昨日はじめてこのキャンペーン利用してみたのだが、もっと早くからやっておくべきだったと後悔。 相当食費おさえれるの…

【ポケモンGO】ユクシーゲット

GW期間中のレイドボスでユクシーやってた。アニメや最近のポケモンやっていないので、ポケモンGOで遭遇して初めて存在をしった。 1日目は見事に逃げられた。Greatもエクセレントも1回もでなかった。 2日目に無事ゲット。やはりGreatがでないし、逃げる確…

【ポケモンGO】色違いストライクゲット

近所の公園でポケモンGOしていたら、色違いストライクをゲット。ラッキー。 色違いストライク ストライクの進化系であるハッサムをもっていなかったので、進化させてみた。 進化にはアイテム「メタルコート」x1が必要だ。 色違いハッサム 色違いハッサムの…

ほっともっと お得メモ

MyHottoMotto(会員サービス) マイほっともっとでのチャージ 電話やネットで予約 ハッピーアワー(14:00-18:00) おすすめメニュー 公式Twitterアカウント MyHottoMotto(会員サービス) https://www.hottomotto.com/myhm/ 物理カードかスマホで開いたマイペ…

名探偵ピカチュウ見てきた(ネタバレあり)

まさか令和の映画第1本目が洋画とは・・・。 meitantei-pikachu.jp アベンジャーズ・エンドゲームは連日満席だったようですが、筆者がみた名探偵ピカチュウ(吹替版)は結構がらがらでした。 上映初日の朝イチの回だったのに・・・。吹き替えだったからかな…

令和

新元号、令和になりました。令和元年5月1日。 新しい時代になったので、気持ちを新たになにか挑戦することをみつけていきたいですね。 このブログも、これまで同様、頑張っていこうかなと思います。 以上