2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館URLまとめ

人気映画は予約スピードが命。下手したら入場者特典が初日で尽きたりもするので。都心の映画館の予約ページをまとめてみた。 劇場 説明 新宿ピカデリー 会員は3日前の17時予約開始(土曜日の映画は水曜日の17時から予約できる) movixさいたま (同上) movi…

firefox 68.0.1 がクラッシュしまくる

PC

タブ単位でクラッシュしたり、アプリ(Firefox)ごと落ちたり・・。 そういうもんなのか。 タブが多いのは関係しているかも。

何も知らずに劇場版フレームアームズ・ガール見に行ったら・・・微妙だった。

さすがのアニメ好き筆者もオールジャンルというわけではないんだなぁと実感。 他の映画の劇場予告で知って、可愛い女の子に期待してみたが・・・。 もともとの原作が、実際のお店にうってるプラモデル(女の子がガンダム風の武装をしてるやつ)とのことで、…

サンマルクカフェ 還元祭セット 第2弾 200円引き券x7枚で1,000円!

還元祭第1弾はひどい内容でしたが、今回はいいですね。 チョコクロ3個+200円引き券x7枚で総額1910円相当が1000円とのこと。 お得度を計算するときにチョコクロが混じってると、体感値が狂ってくるのでチョコクロは抜きます。200円引き券7枚=1400円相当が…

イオンでのPayPay決済のコツ

イオンでPayPay時はQRコードをイオンの専用端末で読み込む必要がある。 が、バーコード決済とちがい、QRコードの読み込みは一発でうまくいかないことがおおい。 そういうときは、「回転矢印マーク」をタップしてQRコードを更新すれば、一発で読み取れるよう…

イオンでPayPayの注意点

イオンでPayPay使えるようになり、個人的には大変よろこんでいる。 これまでコンビニやドラックストアではPay系が普通につかえていたが、スーパーで使えるところはなかった。 イオンでPayPayが使えるようになって、毎日買う食材がPayPayではらえるようになる…

ファミペイ、なんとAmazonギフト券が買える

ファミペイいまいち!って記事をかいたばかりだが、とんでもないメリットが1つだけあった。 ファミペイは電子マネーとしてはめずらしくAmazonギフト券(金券)が買えちゃう。これはビビった。そのうち規制がはいるかもしれないが、今日の時点では無事に買え…

ココイチで800円分食べるとマギレコのアクリルスタンド必ずもらえるキャンペーン中(2019/7/19~8/31)

たまたまよったココイチでマギレコキャンペーンのポスターが貼ってあったのでやってみた。 800円分たべると、先着20万人にマギレコのアクリルスタンドがもらえる。種類は選べない。 詳細は公式サイトから。 https://www.ichibanya.co.jp/cp/magireco/as/inde…

ファミペイ いまいち

現在チャージ10%のキャンペーンやっているがそれ以外たしたメリットもない最後発なのにインパクトのないファミペイ。 使ってみないとわからないと思い、やってみたが・・・。 チャージはレジオンリー 唯一ファミマクレジットカードが連携できるクレジット…

【ロマサガRS】バーニィ、ようやくゲット

ゲット時期は数日前になるのだが、苦労してゲットしたので、一応記事に残しておく。 以下の記事でも書いたが kiyoshi.hatenablog.com SSバーニィと交換できるアイテムのドロップ率が本当に低くて苦労した。 期間中はiPhoneが「ばーにぃだけを殺す機械かよ!…

【ポケモンGO】ぷち引退

アーマードミュウツーを見たところで、一旦引退。 手持ちのすべての端末からアプリをアンインストール。 データはサーバ上にあるから、また再開したくなったらいつでもできるし。 ドラクエGOはサービス開始したらやってみたい。

天気の子 みてきた

公開二日目?に見てきた。 君の名は、ほどのインパクトや感動、おどろきはなかったけど、丁寧につくられたいい作品だと思う。 本田翼さんチョイ役かと思いきや、ほぼメインキャラ。演技も新鮮で好印象。 主人公がピンチに陥るイベント・・・冷静に考えたら蛇…

劇場版 タガタメ (誰ガ為のアルケミスト)

トーホーシネマズ で見てきた。 原作はスマホゲームらしい。やったことない。 アニメやラノベ原作じゃなくて、スマホゲーム原作でテレビアニメ化なしで劇場アニメってなかなか珍しいパターンのような気がする。 劇場オリジナルストーリー、主人公もオリジナ…

ロマサガRS デイリーガチャでまさかの SSクローディア げっと!

(数ヶ月前の出来事。下書きを整理してたら出てきたので、一応記事にしておく) ピックアップガシャのときは何十連かやっても出なくて悔しい思いをしたのだが、デイリー1連ガチャででた。 感動。 技 アビリティ 以前出なかった時のピックアップガチャ。Sセフ…

【ロマサガRS】SSミリアムゲット!

(数ヶ月前の出来事。下書き整理してたら出てきたので上げておく) ピックアップガシャ10連やって、2回目でゲット。それも3人も!ついてる。 強力な全体攻撃「火の鳥」を覚える。 以上

シネマサンシャイン 攻略

映画館で映画を安く見る方法 - うれしいブログ > シネマサンシャイン まとめ シネコンとしての特徴 割引システム一覧 アプリ会員になるとWEBで座席購入できる HP上で入場者特典・前売特典の在庫状況の確認は劇場による グッズ売り場 まとめ 7月にシネマサン…

セブンペイがいろいろヤバイらしい・・・

最近なになにPayに夢中の筆者ですが、今月開始されたセブンペイとファミペイにはまだ手を出していなかたのですが・・・。 スマートニュースをみてると、どうも7ペイがやばそう・・・。 news.yahoo.co.jp ↑ ヤフーニュース。テレビでよく見るセキュリティ解説…