2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版このすば 見てきた

別にファンと言うほどではないが、テレビアニメは一期、二期ともに楽しくみた。 原作小説は読んだことない。 もともとアマゾンプライムで転スラ見終わったらリコメンドされたのでみてみたレベル。 劇場版の感想。 このくだらなさで劇場版になるってすごい(…

Brother DCP-L2550DW トナー切れになっても印刷できる

PC

本体LCDに「トナーを交換してください」となると、そのメッセージは電源オフオンしても消えない。 トナーをとりだして、振ってみたりしてもかわらない。 その表示が出てる間は印刷もできないし、トナーが届くまでの間どうしようかなとググっていたら、 なん…

iPhone7, iPhone6S, iPhoneSE 比較

結論7はチップ(CPU)が違う、Felica、防水、インカメラがいい、くらいの違い。あとは旧モデルと同じ。 項目 iPhone7 iPhone6S iPhoneSE 容量 32GB/128GB 16GB/32GB/64GB/128GB 16GB/32GB/64GB/128GB サイズ 138.3mmx67.1mmx7.1mm 138.3mmx67.1mmx.7.1mm 12…

コンビニ3社のキャンペーンページ

自分のメモ用。 キャンペーン|ファミリーマート セール・キャンペーン|セブン‐イレブン~近くて便利~ エンタメ・キャンペーン|ローソン XXPayのキャンペーンやクリアファイルもらえるキャンペーン、XX円以上でくじ引ける、などのときは忘れずに利用した…

森口博子さんのガンダムCD「GUNDAM SONG COVERS」買ってみた

事前予約していなくて、発売日(2019/8/7)の2・3日前にアマゾンでぽちったが、発売日にはとどかず、発売日の2・3日あとに届いた。 GUNDAM SONG COVERSアーティスト: 森口博子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2019/08/07メディア: CDこの商品を含…

ファミペイの暗証番号わすれたらサポートに電話しよう

アプリいじってたらファミペイの暗証番号入力画面になって、覚えていなくて何回か間違えたらロックされた。 そんなときはサポートに電話しよう。 0570-099-899 祝日の朝8時に電話してもちゃんとオペレータにつながった。 以下の項目を聞かれる。 ファミペイ…

ムビチケをネットで買えるサイト

メイジャー www.major-j.com 送料350円。前売り特典つきのムビチケも買えたりするみたい。劇場まで前売り券を買いに行く余裕が無いときは便利。 前売り特典付きムビチケをまとめて表示できる https://www.major-j.com/campaign.php ムビチケ(公式?) mvtk.…

音楽CDをFLAC形式で取り込む方法 (Windows10)

CDかったらとりあえずMP3で取り込んでましたが、最近はロスレスのFLAC形式で取り込むのが流行っているようです。 CD取り込みは以前はiTunesでもっぱらやっていましたが、最近調子がわるくて、うまくCDの認識していないので、Windows10で標準インストールされ…

スシローでPayPayが使えるようになってた!!

支払い手法に制限がおおいことで定評があったスシロー、それも過去の話なのかもしれない。 スシローではVISA,Masterはつかえるが、JCBは使えず不便だった。 しかし、最近LINE Payが使えるようになり、さらには今日いってみたらPayPayも使えるようになってい…

7月分のファミペイのキャッシュバック(FamiPayボーナス)が届いた!

先月ファミペイのサービス開始キャンペーンでチャージ額の10%キャッシュバックキャンペーンをやっていた。 それが今日届いていた。 2万円のアマゾンギフト券を買った、記事でも書いたとおり、現金チャージのキャッシュバックMAXである2万円をチャージして…

LINEモバイル 速度比較(docomo, au, softbank)

せっかくラインモバイルで3キャリア分回線がそろったので、測定してみた。 自宅での測定なので、各キャリアでアンテナの状況が違うし、端末も違うので、そんなに参考にならないかもしれない。 いまのところ、ソフトバンクが圧勝。やはり一番マイナーなので、…

劇場版 ドラクエ ユアストーリー見てきた

ネタバレが怖くて上映初日にみてきました。 記事もネタバレ抜きなので軽めに。 ドラクエ5のSFC世代です。 とてもよかったです、家に帰ってまたドラクエ5やりたくなりましたね。 何書いてもネタバレになりそうなのでこの辺にしておきます。 めずらしくパン…

マイほっともっとでついにゴールド会員になった

レビュラ-→ブロンズ→シルバー→ゴールド になるのは結構らく。 ランクを上げるだけなら、1000円チャージ(1回ポイント獲得)してチャージ残高でのり弁購入(1回ポイント獲得)、を2回繰り返すだけで(4回ポイント獲得)、翌月にはランクアップできる。 ↓ ↓ …

ウエルシアで使えるオリガミPayの50%オフクーポン(8/7まで)

オリガミPayアプリ内のクーポンボタンからゲットできる。 1000円以上購入時に使えば500円引きで買い物できる。あとからキャッシュバックじゃなくて、その時点で500円引きされているのがいい。 店のレシートみるとちゃんと1000円以上の買い物になっているが、…