2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル 2月開通分のポイントキャッシュバックがきたよ

2月に契約した楽天モバイル。ポイントキャッシュバックが4/30までに入る予定だったが、4/30に無事付与された。 よかった、よかった。 詳細は楽天ポイントクラブのポイント実績で確認可能 自分の契約の分と、家族契約時の紹介者の分 期間限定ポイントなので…

フォートナイトの削除方法(PC版)

フォートナイトを削除するためのメモ 順番 よくある間違い 順番 順番が大事。 1.EPICのランチャー>ライブラリ でフォートナイトを「アンインストール」 2.EPICランチャー>左下のメニューにしたのところでアカウントの管理から「アカウント削除の申請」…

楽天モバイルでiPhone6Sまでの旧端末も対応になるとのこと

どうも、iPhoneSE(第2世代)で楽天モバイルをメイン端末でつかっている筆者です。 先日(4/22)楽天モバイルの発表会があり、楽天モバイルとしてのiPhone販売及び、旧機種に対するサポートもされるようになるという内容がありました。 タイトルがちょっと分か…

iPhone(UQモバイル)非通知からの着信を拒否する方法

どうも、サブ回線でUQモバイルのiPhoneを所持している筆者です。 時々非通知でかけてくる人がいますよね。 怪しいしトラブルの元になりそうなので、はなから着信拒否できたらなと思って調べてみました。 結論、UQモバイルなら1841で設定 iPhoneの機能として…

イオン ラベルレス天然水(ラベルなしの水)が良い

最近イオンに行ったら「ラベルなしの水(ペットボトル)」が売られていた。 ゴミ分別が楽になる ネットスーパーでも売ってる ゴミ分別が楽になる ペットボトル捨てるときに、ビニールのラベルをはがして分別して捨てる必要があるので、結構面倒だと以前から…

楽天モバイル 3月のデータ使用量

メモ。 楽天マップ上は我が家付近はすべて楽天回線のはずなのだが、パートナー回線のほうを3倍以上よく掴む。 コロナの影響で在宅率が高く、ドラクエウォークするとき、コンビニに行くとき、シンエヴァ見るとき以外はほぼ外出しなかった。 以上

住信SBIネット銀行「アプリでATM」が便利。財布レス生活が可能になるかも。

みなさんは住信SBIネット銀行のヘビーユーザでしょうか? 筆者はヘビーとまではいきませんが、メインバンクとして愛用しています。ちなみにランクは3でATM出勤無料月7回、他行振り込み無料月7回が美味しいです。 アプリでATM 操作方法(ざっくり) 公式サ…

アマゾンでタオルを買ってみた(タオル研究所:ボリュームリッチ)

タオルの補充分として購入。家族からのオススメ口コミでこれがいいらしいとのこと。 購入ページ 使ってみた感想 表面がサラサラで柔らかい 吸水性もよい 一度洗濯するとふわふわになる 購入ページ 【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003…

劇場版 鬼滅の刃、入場者特典 第6弾はイラストカード!(4/3土~)

まだおまけ配ってたんだ・・。 イラストカード x2枚セット 100万人配布なので余裕あり イラストカード x2枚セット A6サイズとのこと。A6ははがきよりちょっと大きいくらいのサイズ。 肝心なのは厚み。ぺらっぺらのチラシレベルなのか、しっかりした色紙…