vista SP2 インストールすると。。。

vista SP2の「インストールしてください」ポップアップがうざかったので、インストールしてみると・・・。

再起動後ネットがつながらなくなった。
原因はよくわからんが、メインで使っている「ローカルネットワーク接続」がIPを取れなくなっている。ipconfig /release や ipconfig /renew も聞かない。手動でもIPをふれない・・・。

そういえばVirtualBoxを使っていて、「ローカルネットワーク接続」をブリッジ接続のために使っていることを思い出した。 いったんブリッジから引っぺがすと普通に使えるようになった(DHCP)。

VirtualBoxもだいぶ古いバージョン使ってたからな―。この機会にいれなおすか・・・。いや、その前にバックアップを取らねば…。

・・・。
やるとしたら週末だな。