てんがらラーメン

http://gourmet.walkerplus.com/108032216001/

非常に残念なラーメン。

今日は無性にラーメンが食べたくなったので、業後ラーメンを食べに行きました。渋谷署から新南口交差点あたりにラーメン屋が多い。大勝軒や、つけめんやすべえなど人気店はちょっとした行列ができていて、ならばないと食べれない。

まー、食ったことないやつでもと、新南口付近の てんがららーめん渋谷店にいってみた。

800円の看板メニューっぽい マグロラーメンをたべる。最近は魚介系がブームのようなのだが、こいつは、なんとも、残念なラーメンである。一言で言うと出オチ。お魚の風味は最初だけで、あとはなんとも味わいのないスープでした。味は悪い意味であっさりだが、さらさらかどろどろかといわれると、どちらかというとどろどろ系。なのに味わいがないという、んーーー?と言いたくなるもの。 ま、与野の玄屋見たいに こってりどろりしすぎなのはこの年では無理なので、こういうラーメンを食べるしかないわけだが、10点満点中1点。やはり客が少ないラーメン屋には理由があるわけか。

渋谷エリアは店が多いからいつかはあたりに出会えるだろう。