味仙荘

今日はサークルの忘年会。新宿の味仙荘という焼肉屋でのみ・食べ放題を頼んだ。20%offクーポンをきかせて、3200円くらい。

ぼくは急いで食べたからか、最初の1時間くらいでノックアウト。飲み物も2杯しか飲めなくて、まるでもとをとれていなかった。2千円台のソフトドリンク飲みの食べ放題にしたほうが安上がりだった。

実は、この味仙荘、最近家族といった。平日ランチ食べ放題1000円という、看板コースがある。が、基本ガス焼きなので、火の調整が難しく、すぐ焦げて中は焼けてないという、嫌な思いをした。

今日はというと・・・・、やはり店全体に不潔感がただよう。案内された席も鉄板は新しそうだが、鉄板のそこにしいてある水はあきらかに使い回しで濁っており、ゴミもぷかぷかういている。うーむ・・・。水くらい、毎回交換してほしいものだ。

あと、ぼくは利用していないのだが、同席した焼肉奉行T君によると、トイレが汚くて、それでもう落第点とのこと。

やはり飲食店は清潔感が第一ですよ、ほんとに。

あと、気になった点は、この忘年会シーズンまっただなかアーンド金曜日の夕方という一晩混みそうな時間帯にも関わらず、店内ガラガラ。新宿三丁目出口徒歩2分、道路沿いに麺していると言う好立地からは考えられない。以下にこの店が一般的に評価されていないかの証左となろう。

ぼくは食中毒をおこしやすい体質なのだが、帰りの電車で吐きそうでこまった。ゲップをなんかも無理やりやったらまーおさまったので良かったが、満員電車で、非常信号で電車がとまったときは、生きた心地がしなかった。マクロスプラスの映画をiphoneでみていたが、もう、それどころではなかった。肉の衛生管理上の問題もあるかもしれん。

食べ放題の肉は基本、半冷凍状態で、おかれており、バイキング式で自由にとってきて焼けるスタイル。

ご飯とキムチとスープはまー、よかった。焼肉屋で肉ばっかりくうってのは、やっぱり体質的にできない。ご飯のありがたみを感じる一日でした。

今年我らのサークルは結構こまめに集まってたほうだったが、珍しく国内メンバーがもれなく集結。奇跡としか思えん。まー、風邪ひいてたり、ぼうずにさせられたりと各人いろいろと事情はあったようだが、今年一年元気に過ごせたようで何よりです。

次は新年会、店どうしようかな・・・。

せっかくiphoneもってたのに、写真とるのわすれた!だいしっぱーい。