Evernote インストールメモ

iPhoneとPCで情報を共有して管理できるソフトらしい。メモ帳というかスクラップブックみたいな使い方?まだつかってないのでよく解らんが・・・。

iPhone AppStoreから簡単にインストール。無料。早速使ってみたが、なんかメモ帳はiPhone付属のメモ帳より使いにくそうな感じだぞ・・?Evernoteからカメラを起動したり、ボイスメモをとったりできるのはマー便利そうだが、あまり使わないかな?
PC版 家のpcはWindows7 32bitなんだけど、最新版の3.5インストールしたらインストールが途中で中断。再起動してインストーラ走らせてもインストーラが走らないので諦めて安定版の3.1をインストールしたら普通に入った。
今んとこここが便利 写真が共有できるのは便利。iPhoneはUSBでPCとつないでも Explorerみたいな感じでアクセスできないから、便利かも。でも、すべての画像が共有できるわけではなく、Evernoteから撮影した写真だけっぽい。やっぱりDropBoxみたいなやつもひつようなのかしらん。
今んとこここができてない できるかどうかは不明だが、iPhone(safari)でネットみてて、気に入った部分だけをコピペでメモ残したり、マウスでコメント書いたりできないのかな。試しに、safariで自分の日記をコピって見たら、URLとかはクリッカブルで反映されるけど、tableは反映されなかった。フーム。

続きは今後書き足すか、(2)で書きます。