ガンダムビッグエキスポ(Gundam Big Expo)

ちと、古い内容ですが、今年はガンダム生誕30周年という記念すべき年でしたので、書いちゃいます。

8/21(金),8/22(土),8/23(日)の三日間の開催。事前にチケットの購入が必要。1300円。

夏ですが、ガンダムBigExpo行ってきました。内容は去年の池袋で開催されていたGundamExpoと展示物を含めだいたい一緒でした。が、30周年ということで、特別イベントもいくつか。

特別グッズ販売 展示とは別の入口。ものすごい人で近寄れませんでした・・。限定版ガンプラなどが販売されていたようです。
スペシャル映画上映 富野さん監督の3D短編映画が上映されていたようです。こちらもすごい行列だったので断念
声優のトークショー ゲストのパターンをかえて何回もやっていたようですが、座席すらゲットできなさそうだったので断念

さっきから断念,断念とかいてますが、一緒にいった人の体調が悪く、こっちもテンションあげれませんでした。次回は一人orもうちっとガノタティックな人と一緒に行こう・・・。

画像は上から、

会場の東京ビッグサイト なんとなく巨大宇宙空母のように見えてしまいます。
ユニコーンガンダム デストロイモード,2mくらいの模型,見れて良かったのは根くらいすかね・・・。
お台場ガンダム 帰りによってきました。やっぱりかっこいいなー。
お台場ガンダム ガンダムが立つ大地に注目。公開当初は芝生だったのに、見る影すらない。グリーンプロジェクトとかいってませんでしたっけ・・
上井草のスタンプラリー これは参加できなかった。週アスのカオスで紹介されてたっけ