2009ベスト!!

ノミネート一覧右端の枠に★がついてれば部門賞です。

アニメ
作品名 コメント 部門
昨年の部門 fate/stay night:今年も見ましたよー。BDでみましたよー。 -
エヴァンゲリオン 映画館で公開初日に見ました。絵がキレー。新キャラも出たー。社会的にもおおいに盛り上がりました。
サマーウォーズ 映画館で2回もみちゃいました。あれですよ、あれ、時をかける少女の監督とエヴァのキャラクターデザインの人のタッグ。日本のアニメは底がしれないなと思いました。
canaan type-moon的なアニメ。絵が綺麗だったなー。舞台が中国ってのがなんかなー。ハッコーさん、いいっす。
はるひ新作 笹の葉とエンドレスエイトテレ玉画質悪すぎだろ。いやがらせか!
マクロスF 劇場で見てきました。爽快でしたねー。もってっけー、でキラッ!な感じで。
空の境界 ついに完結しましたねー。原作も読んでたし、楽しかったなー。テアトル新宿にも何度も足を運びました。個人的にはRemixが最強

やべ、あと10分で2009年が終わる。

以下、殴り書きデース。1年通しての記憶が蘇らないので、インパクト強いのだけ掲載。

ストフリーソフト:Windows7RC つかってまーす。

ベスト本:飛翔する日本 亡くなった中川さんの本

ベスト映画:アニメ映画しかみなかったなー。なので、上の空の境界

ベスト音楽:フリップサイト オンリーマイレールガン

ベストゲーム: mother ファミコンの名作をちみちみやってました。

ベスト株:なし。ぜんぶ負け。

ベストパーツ:1.5TB HDD。来年は3TBくらいでるかなぁ。

ベスト外食:昨年に引き続き吉野家

ベストガジェット:iPhone

ベストiPhoneアプリ: RDP リモートデスクトップできるフリーソフト。これで外出先から自宅サーバのメンテができますです。

うわっ、手抜きすぎ。来年はもっと真面目にかきますー。
それではみなさん、よいお年を!