アバター見てきた(ネタバレあり)

近頃話題の映画、アバターを見てきました。せっかくなので3D版を見てきた。レイトショーで1500円。非常におもしろかった。DVDがでたらぜひまた見てみたい。

内容は、人類が鉱物資源ほしさに別の星にめをつけたが、そこにが原住民がいて、鉱物がゲットできないと。原住民とは交渉もうまくいかないんで、原住民とおなじクローンみたいなのをつくって、スパイとして送り込むって話です。主役のサム・ワーシントンは、ターミネーター4でも同じような役割のキャラを演じてたな・・・。

なんか書くのもだるくなってきたんで、役立つURLだけのっけときます。『アバター』3D全方式完全制覇レビュー、は必見です。国内ではなんと3Dの規格が4つあるとか。アイマックスってのが一番よくて、XpanDってのが画面が暗く、メガネの質も悪いとかいてあった。確かに、暗かったなー。せっかく、綺麗なCGがだいなし。小雪が宣伝してたビエラのCMでアバターの市場面がでてたけど、すごい綺麗だったもんね。アイマックスで見てみたかった。では。

movix作品紹介:http://www.movix.co.jp/app/title/T0007815.html
アバター公式:http://www.avatarmovie.jp
アバター』3D全方式完全制覇レビュー:It's a ...:So-net bloghttp://itsa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15
CNN.co.jp:「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も:http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN201001120028.html

(2010/01/23追記、アバターみた日にとった写真です。iphoneで撮影)

 アバターのポスター。ホラー映画かと思いましたよ。

 
さいたま新都心ムービックス埼玉で見てきました。ぼくはレイトショーでしか見ない人なので、もう真っ暗です。毎月1日は1000円で見れるんで狙い目なんですが、仕事の都合とかで、なかなか見れないですね。


2月6日公開のハルヒ。これも熾烈な予約戦争が繰り広げられることが予想されます。



そして、まちにまったFate / stay night 。タイトルの通り夜に見に行くつもりです。


なんか知らないけど、アニメ映画のポスター。記念に撮ってきた。最近はアニメ映画も増えたなー。一昔前だと,アニメ映画っていったら、ドラえもんポケモンアンパンマンくらいなもんだったが、選択肢が増えるってことはいいことです。