劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』、見てきました!(ネタバレあり)

劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』、見てきました!(ネタバレあり)


待ちに待った映画 Fate/stay night 見てきました。
やっぱり公開初日のレイトショーっていいですね。初日に割引料金で見れるって、それだけで得した気分、生きててよかったって感じ。

で、肝心の内容はというと、うーん、残念な感じ。もう2時間でまとめるのがそもそも無謀だったのか。期待値が高すぎでギャップで精神的にダメージ受けちゃいました。

もともとアンリミテッドブレードワークスを映画化に選んだ時点で間違いだったと思う。そんなに面白いストーリーじゃなくね?むしろFate/Zeroかホローアトラクシアを映画化した方がオモシロイと思うんだけどなー。

さいたまのmovixで見てきたんですけど、満員御礼でなによりでした。さすがですね。Fate好きがこんなにいたのかと思うとなんとも嬉しい感じです。

以下、ネタバレですが。。。

☆よかった点
・絵が綺麗
・戦闘シーンが派手でよろし。特に序盤のバーサーカー戦。

☆残念だった点
・時間が絶対的にたりなく、たぶん原作(ゲーム)やってない人には意味不明
・そもそも戦う理由が説明されてない
・アーチャーエミヤの目的がさっぱりわからない。若いエミヤを殺すのが目的のはずなのに、さっぱり責務を全うしようとしない。なにがしたいのか。
・主人公、打たれ強すぎ。傷だらけになってもライフアップガンマくらったみたいにすっきり全回復
・凛から魔術回路移植って、またそんな感じで逃げたか!脱ぐなら脱げ!
・やっぱり凛ルートだめだ
・凛の声質が変化?なんか声がひくくなったような。TV版の萌え萌えなこもった声がでてない。喉いためた???
・セイバー、アーチャーの消え去るシーンが味気なさすぎ、テレビ版でセーバーのさよならシーンは「君との明日」が流れて感動的だったのになー・・・。

次回作に期待です!

↓主題歌です、ぜひ買ってください。ぼくもitune storeに入荷されたら買うとします。

Voice ~辿りつく場所~

Voice ~辿りつく場所~

↓映画のイメージソング、Imitationが収録されているそうです。ヒカリや君との明日もはいっているので、とりあえずこれ買っとけばバッチリだと思います。

ricordanza - Fate/stay night TV song collection -

ricordanza - Fate/stay night TV song collection -

・劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』オフィシャルサイト: http://www.fatestaynight.jp/index.html
・movix さいたま : http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000022_CALENDAR.html
・movix 映画紹介ページ:http://www.movix.co.jp/app/title/T0007972.html
Fate/Zerohttp://www.fate-zero.com/

↓ニコニコでImitationのサンプル.すぐ消されそうな気がするけど。