浅草と東京スカイツリーと ベスト電器閉店セール

浅草行ってきました。

久しぶりに行ってみました。朝9時すぎだというのに、すごい観光客。とくに中国人が多かった。

写真は、デパート「浅草松屋」屋上からの東京スカイツリー。完成したら、浅草も上野ももっと観光客増えるでしょうねー。


浅草松屋の6Fにベスト電器があるのですが、今月末で閉店だそうです。詳しい事情はしりませんが、売上不振とかだったら残念ですね。まー、あるいていける距離に上野、秋葉原があるから、しょうがないですかね。

電球が半額とか、ほとんどの商品が20%オフだったりとかしましたが、あと2,3日で閉店のセールにしては、手ぬるい! ちょっとまえに行ったラオックス某店の閉店セール最終日はほとんどがワゴンセールで半額以下。ここも最終日はそうなるのだろうか。店頭在庫は結構あったから、最終日はそうなるかもな。平日だし、期待できるかも。まー、わざわざいかないですが。

マウスや、LANケーブル、PCバッグで前々から買いたいものがあったのだが、おいてなかった。残念。


お昼は、浅草駅周辺を食べログで検索して、高得点のラーメン屋「博多らーめん いのうえ」(3.69点)行ってみたが、なんと改装工事中で食べれなかった・・・。代わりに、浅草寺の真ん前のそば屋「浅草 花月堂」(3.46点)いってきました。ジャンボメロンパンが有名なんだとか。席に座って山菜そばとメロンパン食べました。味は・・・おいしいけど、ふーんって感じ。ぼくなら3.0点つけるかなー。