AppleK Pro メモ

Apple KeyboardをWindowsで使うためのドライバ「AppleK Pro」のメモ


(1)Command+Shift+3(or 4)でスクリーンショットをとれて便利!と思っていたらいつのまにか使えなくなってた。
※ 4/27 原因がわかりました。スクリーンショットはデフォルトでデスクトップに保存されるんですが、マルチディスプレイで使っていて、もう一台のモニタ側のデスクトップに保存されてました。いやー、初歩的なミスですみません。

 →Workaround: Winshotというスクリーンショットとるフリーソフト使ってます


(2)MS-IMEの韓国語をサブのIMEとして使っているのだが、スペースが何故か全角スペースになる。
 (基本的に韓国語では文字は全角、スペースは半角しかできない仕様なのだが、AppleKいれてから
  おかしくなった)

 →Workaround: Ctrl+Spaceで 半角スペースうてるようになった。なれるまでがツライ。慣れてもつらい。
  (ちなみに、IMEの切り替えはデフォルトで Alt+Shiftです。)


原因は不明。まー、この手のソフトは難しいみたいですな。親指ひゅんQとか、なかなか思い通りにならなかった記憶がある。


せっかく良いキーボードなんで、うまくWindowsで使いたいなー。ってか、iTunesもWin版だしてんだし、意地悪しないでAppleKeyboardのWindows用公式ドライバだしてくれー。。。。


        • -

関連日記:
・ Appleのキーボード買った。 MB869J/A
・ Appleのキーボード買った。 MB869J/A その2