代替処理済のセクタ数がまた増えた! CrystalDiskInfoComments

以前、日記で 代替処理済のセクタ数 CrystalDiskInfo - うれしいブログ を書きましたが、久しぶりにチェックしたら、また ID05番 代替処理済のセクタ数が増えてる。こないだ3だったのが5に!


しかたないから、また設定うちを増やして様子見をすることに。まー様子見っていっても、企業のサーバのように保守契約に入っているわけでもないから、予防交換するって選択肢はないんだ。うちの大蔵大臣をなっとくさせるには、「故障」すなわちお亡くなりしかないわけです。バックアップは定期的にとってるんで、さぁ!どうぞ、いつでもお亡くなりになってください。我が家初の2TB HDDにきてもらいますんで!


話はかわるが、デキビジっていう勝間さんが司会してるビジネス情報番組がうちのBDレコーダに録画されてたんで見てみた。

 第1回目は田原総一朗さんとの対談。これぞ日本経済の行く末を憂えるという真面目な対談。うーん、頭いい人たち、我が国のために頑張ってください!

 で、第2回が、、、なんとひろゆきさん! こういう異種格闘技戦みたいな対談がどうなるのか・・・非常にたのしみであったが、みた感想。まるで噛み合ってない。自分のフィールドに引きずりこんで、知識でぶっつぶそうという態度がありありな勝間さんと、「やりたい人がやればいんじゃないですか?」の言葉にすべてがあらわれているひろゆきさん。

 番組の最後で、女子アナが、産休後の職場復帰のはなしをしてたときに、ひろゆきさんが「旦那に稼いでもらって家でだらだらしてる方が幸せなんじゃないですか?」。言ったかー。テレビでもそういうふうにいいますかー。正論過ぎて笑った。別に働く女性にたいして否定的にいったわけではないんだよ、それはわかる。でも、やっぱり強烈なキャラ。おそれいりました!