Firefox4 beta 入れてみた

ダウンロードはこちらから。

  • いちおう、はてなダイアリーの記事を書いたりとかは今まで通りできる
  • デザインはすっきりしたかんじ
  • こころもち速くなった気がする
  • キャッシュをRAMディスクにする方法もいままでと同じ(やりかた)
  • Ctrl+Eで行けるタブグループという機能は意外といいかも。ぐちゃーっと増えてきたタブをグループ分け出来て、ツータッチで切り替えられるのはいいかも。ただ、縮小画面の表示が荒い。Safariはもっと綺麗だったきが・・
  • はてなダイアリーサイドバーがまだこのバージョン用のがない

-echofonのツイッターアドオンがまだこのバージョン用のがない

下の二つが原因でメインブラウザとしてはまだ早いかなという感想です。2010-11-20追記 失礼、echofonはFF4でも対応してました。FF4用のアドオンも少しずつふえていっているようです(こちら)。
しかし、最近Firefox3が落ちまくるので、しばらく4で使ってみようかとも思ってます。

タブグループ