Mother2でプロポーズって・・・

日々是遊戯:スーパーファミコンの名作「MOTHER2」を使って彼女にプロポーズ http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1012/03/news053.html

というサイトで、マザー2をつかって恋人に愛のメッセージを流し、というかプロポーズの文章を流して大成功、という動画が紹介されていた。

ゲームコントローラーもってもるのは女性のほう。なんでこんな10年以上も前の作品を最近の(といってもそんなに若くはない)カップルがやっているのか、の方が興味深い。

マザー2は発売日が延期に延期を重ね、ときどきゲーム雑誌に追加情報や画像が紹介され、期待値ばかりが異常にたかまり、実際プレイしてみると「んー、まー面白いけど1ほどじゃないな」という悲しい結末だったのを覚えている。

最近疲れてきたから、どっかの連休つかってマザー1,2,3やってみようかな。癒されそうだ。3はちんまい画面でちみちみやったから全然感動できなかったな。