(洋画)インセプションが面白い デカプリオと渡辺謙

インセプション [DVD]

インセプション [DVD]

やべ、洋画で久しぶりにおもしろかった。マトリックスみたいな感じで。

以下、ネタばれ。


ようは夢の中で、さらに夢をみるってはなし。
一言でいうと、産業スパイがハイテクな手口でクライアントの要求したミッション(ライバル会社をずたぼろにする)を果たすだけの話。しかし、その中には感動が詰まっていた。クライアントと依頼者の人情の話,緻密な計算とチームワークではらはらどきどきのスパイ映画系の演出、主人公と奥さん・子供たちとの愛の話とかいっぱいつまってる。一杯で3度おいしいってやつ。渡辺謙、いい演技してるなー。最後の回るコマでないちゃいました。

評価:★★★★☆