どういうことだおい…こいつ尻切れトンボじゃねえか!のがりすかなの。

新本格魔法少女りすか 第3巻、よんだ。

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

魔法使いたちのバトルもの。あんまり魔法少女ものって感じではないです。
単純なパワーバトルではなく、魔法を使えない主人公の推理と戦略ですすめるバトル描写が面白い。
3巻目もあっというまに読み終えてしまた。あとがきを読むと、つぎの第4巻で完結するらしい。よっしゃーがんがんよむぞーと思った矢先、あれ、アマゾンにおいてないぞ・・・。出版社のHPにも第4巻の情報がない・・・。まさか、、、完結してない!?

 ぎゃー、これはつらい。ひどい生殺し。クライマックス付近で一時中段したまとかマギカの時並に100メガショック! wikipediaによると各巻の出版年は下記のとおり。

もう4年以上音沙汰なしということになる・・・・。西尾維新さん、化物語で忙しくてこっちまで書く余裕がないんですかね。化物語のあとがきには、この小説は趣味で書いたものですとか書いてたけど・・・、仕事より趣味優先ってことですね。さすが業界を代表するクリエーターは違いますね。さすが上から読んでも下から読んでもNISHIOISHINさん。でも・・・・はやく続きが読みたい。よろしくお願いします。

しかたないから、なれるSE!4巻目を読んだ。こっちはコンスタントに続編がでてきますね。さくっと読了。さすがラノベライトノベル。軽い。いまだに主人公新卒っていう設定がイタいが、この小説よんでると、現実の苦しさを少しだけ紛らわせてくれるんで、助かってます。ちなみにぼくはSEではないですが。仕事にストレスはつきもの。こういうジャンルの小説も大切ですね。