HP microserver が23,000円台?

コンパクトなのにHDDが4台入るファイルサーバー hp microserverがアマゾンで安く売っている・・・。うーん、欲しい。発売当初からだいぶ年月もたち、情報もいっぱいでてきた・・・。zfsで遊ぶためにはぜひ欲しい一品だ・・・・。なやむ・・・・。家族会議を開かねば・・・・。

ヒューレット・パッカード ProLiant MicroServer

ヒューレット・パッカード ProLiant MicroServer

メモリは2スロットあり、8ギガまでつめる。6千円くらいなのでぜひマックスまで積んでおきたいところ。

DIR-1060SS こいつを載せれば いらない5インチベイに2.5インチが6本刺さる・・・すげえ、これはやりすぎな気もするが…。RAIDカードというのかSATAカードを別途買わないといけないな。そんなSATAケーブルじゃらじゃら取り回せるほど空間があるのだろうか。



◆参考リンク