脱iPhone計画

最近3G電波がつながらなくなってきたし、社長も通信業よりクリーンエネルギー産業に熱心だし、そろそろ購入後2年たつし、そしたら 「iPhone for everybody」と月々割で毎月4千円弱くらいで抑えれていた通信費も5千円オーバーくらいになっちゃうし、ぶっちゃけiPhone飽きてきたんで次のやり方を探ってるところです。


いまんとこ第一候補は、ソフトバンク解約して、WiMAX加入して、iPhone3GS売って、iPod Touch(第4世代)買おうかなーと。一番失敗が少なそうで妥当なプラン。



第2候補は、WiMAX+タブレットタブレットといってもiPadみたいにバカでかいのではなく、Dell Streakみたいな5インチくらいのがいい。ソフトバンクショップで見てビビった。まさにベストサイズ。わたしの好みにド直球。対抗馬に韓国のSamsungが出している「Glaxy Player 70」ってのも同じくらいのスペック。デルよりはサムソンかなー。



Dell StreakはSIMがないと動かないらしく、米国のwifiモデルは4万弱ほどかかる。

Dell STREAK (香港SIMフリー版)

Dell STREAK (香港SIMフリー版)

Galaxy Player 70 (16GB モデル)はGmarketで 3万ほど


うおー、なやむー。