人類の夢、特保のコーラ

トクホのコーラがでた。売れ行き好調だという。

値段は500MLのペットボトルで150円前後、別段高くないので買って飲んでみた。薬みたいな味がするのかとドキドキしながら飲んだら、意外とうまい。コカ・コーラライトやペプシネックスよりは断然うまいと思う。

これまで、コーラといえば、歯がとける、骨がとける、虫歯になる、太るなどの理由で、飲み物のなかでは もっとも健康的でないというイメージがある。それが得保ですよ、ってだけで売れるようになるんだから、大したもんだ。正直トクホがなにか分かっていないが、お上のお墨付きに日本人は弱いようだ。具体的な効用は「食事の際に脂肪の吸引を抑える」という程度のものらしい。(飲んだこと無いが)ヘルシアと同じもののようだ。飲めば健康になるわけじゃないと、わかっていても売り場にあれば、なんとなく買っちゃうんだよなー。値段も高くないし。

[トクホ]キリン メッツ コーラ 480ml×24本

[トクホ]キリン メッツ コーラ 480ml×24本