たった一度の人生を記録しなさい 五藤隆介

たった一度の人生を記録しなさい  自分を整理・再発見するライフログ入門

たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門

Evernoteライフログを取りましょうという本です。
ノートブックとタグを駆使して、自分にとってベストなライフログ手段にできればいいですね。

ぼくもノートブックの命名ルールとタグの使い方を再検討してみます・・・。


Evernoteが自分専用Googleってのはいい表現ですね。

著者は、つねにiPhoneEvernoteつかってると言っているが、ノートのUploadはいい、画像をUpload速度も速い。ただ、ノートを検索して表示させるとき、画像のあるノートだと絶望的に時間がかかるのが、困っている。3Gだとほんと遅くて待ちきれないこともしばしば。

Evernoteの有料版(プレミアム)を買うと、オフラインモードというのが使えるようになって、ノートのスマフォ内に保存できるとか。。。買おうかなぁ。。。

EVERNOTE プレミアムパック 3年版

EVERNOTE プレミアムパック 3年版

[rakuten:edigi:10217485:detail]