RG ジャスティス

ジャスティスですよ、正義ですよ。

実はぼく、ガンダム結構すきなんですよ。マニアってほどじゃないですけど、平均的な成人男性よりは好きかなってところです。ガンプラもあんまり作らないんですが、ジャスティスすきなので、買ってしまいました。RG買ったのははじめてですね。いつもHGだったので。ハードゲイじゃないですよ。

ファースト好き「SEEDは認めん!」という人が多いらしいですが、ぼくはSEED大好きですよ。ディスティニーはあまり好きじゃないですが。

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)


写真

  • 組み立てて、モノアイ(目)のシール貼っただけの状態。コックピットは開閉式です(開くだけ)。アスランの人形がついていたけど、入らなかった。
  • 大きさは14cmくらい。組んでみたら意外と小さいのですね。左は3.5インチHDDです。
  • アスランのズーム、ぼけていますが。ライオンか人間かの区別くらいはつくよね?
  • バックパックが重すぎて、スルスルの床だとグリップがきかず、すぐ股が開いて倒れてしまう。仕方なく、滑り止めを敷いてなんとか自立している図。そうとう無理してます。
  • ファトゥム00に乗っている図。別売りの台座があれば飛んでるように撮影できたのに・・・。
  • ザフトアスラン・ザラがおまけでついてきます。
  • ゲルググビームサーベルがかっこいい。もちろん二本に分離もできます。
  • 軽装モード
  • ファトゥム00、劇中では大活躍でしたねー。Gディフェンサーとかコアブースターとか、ガンダムシリーズの飛行機はかっこいいよね。

意外と脆い

RG、骨格に装甲を一枚一枚はっていくように作るんだけど、ものすごく精巧でビビった。Pキャップ系のパーツも進化してて、関節がつながれたままランナーについていて、取り外しただけでつかえるようになってる。

しかし、完成後は脆い。ポーズを取らせようとするとき、なんども肩の装甲が剥がれてリ、肩が脱臼したり、脚がはずれたり、これはほんと飾っとく専用かな。童心に帰ってブーンと振り回して遊びたかったんですが、ブーンをニ、三周やったらディスティニーの最終回のディスティニーのようにダルマになること必至です。

他にも欲しい、赤いガンダム

色がいいですよね、赤ピンク。ストライクルージュとかエピオンとか、ヘビーアームズとか。赤がいいんです。

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

1/144 ガンダムX エアマスター

1/144 ガンダムX エアマスター

HGUC 1/144 RMS-099B シュツルム・ディアス (機動戦士ガンダムZZ)

HGUC 1/144 RMS-099B シュツルム・ディアス (機動戦士ガンダムZZ)

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

そげじゃーね