劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語 ネタバレ有り

うん、これでいいよ。ぼくはもう一度まどマギが見たかっただけなんだ。あの名作をもっと大勢の人に見てもらいたかった。それを思い出せただけで十分だよ。


大満足の後編でした。後編はほとんどがTV版の絵の使い回しだったような気がする。


エンディングテーマは「ひかりふる」。劇中の重要な部分のBGMだった。これを主題歌にするとは、なかなかやりますな。感動に酔いしれている観客を下手な新曲でがっかりさせるよりは、耳に馴染んだ曲が流れてくれたほうがいい。よくわかってるなー。Kalafinaさん、最高。マミさんのテーマも歌になってたし、BGMすべて歌にできるのかもしれない。


で、最後はなんと新作の次回予告が。2013年公開予定だそうです。この総集編の前半・後半ふくめて、壮大な予告編だったと。3千円の予告編。直前に全話復習してから劇場版に望んだぼくにとってはそう感じなくもない・・。


まどマギはもう伝説ですね。TV版とおなじところでやはり泣いちゃいましたよ。


新作も期待。いい席とってみるぞー!


どうも10/24に発売の下記CDにマミさんのテーマが含まれているようです。「未来」というタイトルらしい。これは買うしかない。クラリスのほうは・・・、まーいーや。

ひかりふる(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

ひかりふる(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)