iPad 開封の儀  ipad memo(4)

順序がだいぶ狂ったが、せっかくなので。。。

ExpansysからFedex便で届いた。


じゃーん


iPad(いわゆるiPad4) retina model white 32GB (Model: A1460)


セット一式


おや?電源プラグが香港仕様!?これじゃ充電できないアル!


しかーし。左がMacBookAirのACアダプター、右がiPad4のACアダプター。じー・・・・、なんか似てる。君は僕に似ている。


おや?ACアダプターたちの様子が。。。まさか。。。。


合体。なんというグローバルな互換性、恐れ入ります。日本用の電源プラグは付属してきませんでしたが、MacBookAirに同梱されていた電源プラグが使える!わたしには装備できない香港型プラグですが、知り合いにでもあげることにするよ。


こいつ、動くぞ。


一週間後、やはり来たよ関税の請求が。。。

以前GalaxyPayerを輸入したときも関税かかったから今回もかかるのかなー。でも配送のとき請求されなかったなー。料金に込みなのかなーなどと考えていたら、やはり来た。iPad到着から一週間ほどたってFedexから。2,500円でございます。コンビニ払いできる請求書が同梱されていたので、セブン-イレブンで払ってきた。


以上