艦これ日誌

艦これの日記でも書こうかと。艦これ関連はいちいち記事にせず、この記事内で常に更新をかけていこうという新しい取り組みを試してみる。新しい記事が上、古い記事が下と。

リンク

面白かった関連リンク

関連書籍

今のところ艦これにベストな環境はWindows+IE

  • Winのウルトラブックがおすすめですかね。ファミレスとかにもっていけるし。
  • 我が家のツートップ。左がMBA、右が艦これ専用機VAIO

MBA艦これ専用機になり得るか→無理

  • MacGoogleChromeMac用FlashPlayerの調整が不十分なのだろう。ものすごいCPU負荷でバッテリーが1分で1%くらい減る。
  • FireFoxSafariでやっても同じだった。
  • どうしてもMacでやりたいときはACアダプターを接続してやるしかあるまい。。。



2014/01/05 3−2−1で榛名ドロップ

    • はるなと読みます。難しい読み方。

2013/12/31 大晦日といえば曙。ということで、曙げっと。任務で必要だったのでよかった。

2013/12/28 雪風ゲット。建造で。250/30/200/30

2013/12/27 わー、ついに潜水艦きたー伊168!!!

2013/12/26 大型艦建造できるように

莫大な資源が必要。。

2013/12/24 なかちゃんクリスマスバージョン

2013/12/22 300/30/400/300で建造、鬼怒。やったー。

2013/12/17 300/30/400/300で建造、夕張。やったー。

2013/12/13 久しぶりにやったら「巻雲」ゲット。

1−4だったかな?

2013/10/12 ここ数日艦これやってない。。。

ちょっと飽きてきたかな。。。

2013/09/23 久しぶりの更新・・。古鷹建造でゲット。レシピは忘れた。

2013/09/13 2-4ようやく突破

長かった・・・。

2013/09/10 巨乳 愛宕

2013/09/08 赤城さんゲット!

任務遂行したらもらえた。真面目にこなすもんですね!

2013/09/07 メガネっこ、霧島!

2013/09/05 長門さんゲット!

建造で。

加賀さんが加賀改さんになった。

ド級の扶桑ドロップ。2−4何でもありだな。。。

建造で、比叡

2013/09/03 噂のぜかましゲット!

そのた、2−4は珍しい艦がじゃんじゃん出てくる。

2013/09/02重巡4ミッション達成

妙高那智足柄羽黒那智はなかなかデなかったんだけど、戦艦目当てで建造(400,100,600,30)したらでた。

2013/09/01 従順そうな重巡、羽黒さん

すばらしい。

2013/08/31 ブログメニューに「艦これ日誌」を追加

  • あれ、ブログメニューいじってたらテーマが黒っぽいアングラ的なものからはてなはてなデフォルトのやつに戻ってしまったぞ。。。まーいーか。

2013/08/30 ついに川内さんゲット!

那珂(なか)、川内(せんだい)、神通(じんつう)をそろえて、第3艦隊解放!

2013/08/29

最近魚雷が全然命中しない・・・。

2013/08/27 戦艦 日向が 日向改になった。

lv10で改造可能に。
司令部レベル15。

2013/08/26 川内がなかなか出ない。。。

軽巡洋艦3隻を集めるミッション。

2013/08/25 艦これきゃぷゃ

  • 艦これキャプチャ試してみたが、キャプチャー範囲の設定がうまくいかない。ちゃんとreadme読めって話ですが、まーいーや。スクショはとりあえずwinshotで。

2013/08/25 家具ゲット

  • 家具ポイントが溜まっていたので交換してみた。

2013/08/XX 空母ゲットしました

  • 「加賀」さん。索敵もしてくれるし、飛行機からの攻撃力は抜群。大破すると修理にものすごく時間がかかる。。。
  • レシピ忘れた。どっかの攻略サイトをみてやった。

2013/08/XX 戦艦ゲットしました

  • 「日向」さん。ドッカーン、ドッカーンと敵を沈めてくれます。たのむから雑魚を相手にせず、敵の空母を最初に攻撃してください。。。
  • レシピ忘れた。どっかの攻略サイトをみてやった。

2013/08/XX 課金しました

  • 入渠ドックキーを2つ買いました。無料の500ポイント+1500円の課金。これでLV上げがだいぶ楽になった。
  • いまのところ強力戦艦をゲットするためのガチャのような課金はないようなので安心である。

2013/08/XX 艦これ始めました

さっそくいつ始めたのか忘れた。多分8月中旬くらい。