映画「スティーブ・ジョブズ」イマイチ

Apple製品ユーザーの一人ということで、いちおう見ておかないといけないのかなと思って見てみた。公開一週間後に見てみましたが、劇場ガラガラでした。。。


あまりAppleジョブズには詳しくないです。以前見た「バトル・オブ・シリコンバレー」が面白かったので、少し期待していた。あれはビル・ゲイツスティーブ・ジョブズの話だったけど、本作はジョブズにさらにフォーカスしてさらに濃い内容なのかなと思っていたけど、なんとも退屈で、イマイチでした。下手に脚色していない、ドキュメンタリー映画ということなのかもしれませんが、事前知識なくてそこも判断できませんでした。


Appleファンの方々や、当時のIT情勢に詳しい人ならそれなりに楽しめたのかもしれません。

★☆☆☆☆

以上