物語シリーズセカンドシーズン

昨日、猫物語みたと書きましたが、どうやら、それら複数の話をまとめて物語シリーズセカンドシーズンというらしいです。具体的には


原作小説があることは知っていたのですが、昨日書いたとおりしばらく興味をうしなっていたのでその後どうなったかはウォッチしておらず、てっきりぜんぶアニメ化されていたのかと思っていましたが、花物語はまだ放送されていないようです。というか、来週東京MXで5話一挙放送されるそうです。速攻録画予約しました。


週末台風接近にともなう悪天候が予想されたので、3軒のレンタルビデオ屋を回って、猫〜恋まで全部借りてきてぶっ通しで見ました。なぜか傾の上がどこも貸出中だったので、ニコニコ動画で有料クーポンを買って見ました。1話350円もするのに、プレミア会員じゃないから低画質版ね、といわれなんとも悲しい思いをさせられました。。。


とりあえず、8/16の花物語の放送まではネタバレしちゃわないようにネットの利用に気をつけていきたいと思います。いや、それともこの1週間で原作を読み込んで準備するべきなのか。。。


関係ないけど、最近小学生女児の額をなめた男が逮捕されたな。物語シリーズロリコンを中心とするめずらしい性癖を肯定する傾向にあるから、変なことにならなければいいがな。


傷物語の劇場版は一体いつになるんだろうか。

以上