劇場版アルペジオ(涙)


先週に引き続き、劇場でアニメ映画を見てきました。


こちらも原作等はみたこともなく、予備知識もほぼなしで行ってきました。一時期、艦これのゲーム中、演習で他の提督と戦った時にハルナと対戦した返り討ちにあったことがあります。なんかビーム砲をうたれ「なんだこりゃ???」となったのを記憶しています。あー、他のアニメとコラボしてやってんだ、その程度の認識でした。


楽園追放の予告で見た時には戦艦や潜水艦がドンパチやっている映像が流れ、面白そうという期待が若干あったのですが。。。


実際は、なんというかぼくの好むタイプのアニメではなかったです。エロいとかグロいとかそういうのは一切ないのですが、どうにもタイプではないです。しかも総集編のようで、かつ完結もしておらず開始20分で「失敗した」とおもいましたが、お金が勿体ないので最後まで見ました。2時間の映画はただただ長く感じました。。。長時間座っていておしりも痛かった。。。


艦これと同じように、昔の戦艦や潜水艦が擬人化してでてくるタイプのアニメです。コンゴウとかヒュウガとかキリシマとか、艦これでもよく聞くような戦艦がかわいい女の子に擬人化されて出てきます。


次作は2015年10月、生徒会の役員さんたちと戦うらしいです。多分みにいきません。。。


今後も当たり外れあるでしょうが、めげずに映画をバシバシ見てきたいですね。