「お前はまだグンマを知らない」複製原画展いってきました

お気に入りの漫画、井田ヒロト先生の「お前はまだグンマを知らない」複製原画展がやっているというので、グンマに遊びに行くがてらいってきました。

前橋駅から徒歩10分くらいのところにある、アートスープというギャラリーでやっているんですね。

 アート・ハンドメイドのGallery Artsoup : http://artsoup.blog.fc2.com/


前橋駅、初めて降りましたが、両毛線の電車はドアを手動であけるんですね。ボタンでドアを開閉させる電車は上野や埼玉などでもみますが、手動は初めて見ました。


ギャラリーというと、秋葉原できれいなおねーさんが客引きをしていたり、有名イラストレータ先生のお絵が展示販売されていて、販売員がしつこく説明をしてくるなどいい印象がなかったのですが。。。このアートスープでは、展示販売ではないので、落ち着いた雰囲気でじっくり作品を楽しむことができました。普段キンドル版のグンマーをよんでいるので、大きな紙でみるグンマーはとても新鮮でしたね。


単行本売っていたんで最新巻を買ってみました。普段はキンドルなんですがね、来館記念ということで。。。

なかにかかるたのおまけと、あとアートスープ限定のイラストを会計時に印刷してもらっちゃいました。素晴らしい。


後日、ツイッターをみると井田先生がギャラリーにいらっしゃってお名刺などを置いて行かれたそうで、タイミング残念、というかんじでした。ハンターハンターとグンマーは唯一続きをたのしみにして読んでいる漫画なので、今後も頑張っていただきたいと思います。