たまたま買ったエレコムのマウスが意外と良かったのでメモ [M-LS13UL]

f:id:kiyoshi_net:20160302235105j:plain 閉店の5分前のヨドバシに駆け込んで何気なく選んだマウス。安いけど意外と使いやすい。壊れたらまた買いたいのでメモっておく。Elecom製。

  • 1300円という安さ
  • テカテカ光沢のある会社の机用途。マウスパッドなしでも、そこそこかなり使える
  • 安定の有線(無線だと会社のPCとかにつなぐと本気っぽさがでてしまうので、有線のほうが控えめ感がでて好ましい。個人的な意見。)
  • Windows7ではとくにドライバーインストールしなくても上下ホイール、左右スクロール、戻る・進むが操作できてよい。
  • 会社でExcel使うときに効果発揮しそう、と思いきや会社のExcelだと左右スクロールができなかった。Webページ(横に広いページってのは少ないが)だと左右スクロール使えるので、Excelのバージョンに依存するのか、OSの問題なのか。

f:id:kiyoshi_net:20160302235056j:plain

f:id:kiyoshi_net:20160302235112j:plain

f:id:kiyoshi_net:20160303020157j:plain

モデル名

M-LS13UL

www2.elecom.co.jp

エレコム 有線マウス レーザー 5ボタン ブルー M-LS13ULBU

エレコム 有線マウス レーザー 5ボタン ブルー M-LS13ULBU

マインクラフト用途としていかがでしょうか

kiyoshi.hatenablog.com

そんじゃーの