【ガンダムウォーズ】 逆襲のシャア超級イベント、クェス専用ヤクト・ドーガ貰える!(2016/10/14まで)

f:id:kiyoshi_net:20161007174326j:plain

 逆襲のシャアでのクエスのセリフ「オッチロオッチロオッチロ」がガンダムウォーズのセリフでみて何十年たって初めて「落ちろ、落ちろ、落ちろ」であったと知った僕です。



 以前より開催されていた逆襲のシャアイベントに「超級」が追加されました。今度はクェス専用ヤクト・ドーガが貰えます。

 

イベント概要



 超級と名がつくだけあって難易度高いです。ぼくも執筆時点で超級2はまだクリアできておりません。。。いまのでっきで誰を鍛えたらクリアできそうなのか、突破口が見えておらず、とほうにくれています。



 ドロップ率低すぎと悪評の高かったリガズィも、超級では若干出やすくなっている気がします。しかもx2とかで落ちてきます。チャレンジするにはスタミナ6必要なので、ちょっと大変ですが。



 まずは超級1。リガズィとクエスドーガのどちらもドロップします。今の僕のレベルでなんとか★3で勝てる難易度。

f:id:kiyoshi_net:20161007172038p:plain



 つづいて超級2。難易度高い。戦艦が落とされて負けるパターンが圧倒的に多いので、まずは戦艦のレベルアップをしてから望みたいところ。。。超級2をクリアするとクエス専用ヤクトの設計図が貰える指令がいくつかある。

f:id:kiyoshi_net:20161007172302p:plain

 

報酬(クエス専用ヤクトドーガ)



 劇中では、クエスはすぐにアルパ・アジールに乗り換えてしまったので、クエスとヤクトドーガは貴重な組み合わせかも。

f:id:kiyoshi_net:20161007172537p:plain

 

スタミナ無いときはアリーナバトルをセコセコしよう



 今ならアリーナポイント2倍。バルバトスとキマリスの設計図貰える。どちらも前衛の実弾タイプ。両方育てても同時に使う局面はすくないかもしれないので、どちらか一方に集中したほうがいいかも。アリーナショップは50APで更新が可能。普通に更新待つと1日くらい待たないと行けないため、どうしても50APで手動更新刷る必要がでてくる。



 また、アリーナの防衛メンバーを弱い機体にしておくと、アリーナ対戦時に、弱いプレーヤーと戦える。キャンペーン期間は順位は諦めてとにかく100%勝利して、APを確実にゲットするのがいいのかも。

イベントを終えて(総評)

超級2はほとんどクリアできず、クエス専用ヤクトドーガはほとんど強化できなかった。。。その代わり、バルバトスとキマリスはなんとか時間ギリギリで☆6にできた。。。課金しなくてもずっとやってればなんとか☆6機体が貰えるという、救済措置のようなイベントだった。。。



 以上