【ガンダムウォーズ】 バトルタワーイベント 11/15~11/30、事前に全機体をLV10以上にしておいたほうがいい?

 どうやら新しいイベントがはじまるようです。その名もマッスルタワー、じゃなかった「バトルタワー」。最上階を目指して戦い抜くというシステムになるようです。

詳しくは、「お知らせ」から引用↓。

f:id:kiyoshi_net:20161114153910p:plain



 手持ちのLV10以上の全機体を使用、とありますね。投入可能な機体数に制限があるのかどうか気になるところですが、今のうちに(といってもあと1日程度ですが)、全機体のLVを10以上にしておいたほうがいいかもしれませんね。「ライバルたち」という表現も気になります。もしかしたらイベント用の相手ではなく、アリーナバトルの延長で実際のプレーヤーと戦うのでしょうか。



 ☆2や☆1の機体をLV10にしたところでいかほどの戦力になるのか疑問ではあります・・。セルゲームの前にチャオズやヤジロベーが精神の時の部屋で修行するようなもんですもんね。



 とにかく、明日が楽しみです。

期間

  • 11/15(火)メンテナンス終了後~11/30(水)23:59
    • メンテは 11/15 08:00 - 12:00 を予定

LV1の機体を効率よくLV10にする方法

 まず、LV60前後の強力な前衛機体を2体用意します。あとはレベルあげたい雑魚(☆1、☆2のLV10以下の機体)で埋めます。そして、イベントミッション→ガンダムファイト!→マックスターのレベル5で戦う、を繰り返すだけ。



 1回の戦闘で6200程度の経験値をゲットできます。



 強力な前衛2体以外はWAVE開始直後、すぐに後列に移動させましょう。マックスターは前衛攻撃しかしないので、無事にミッションクリアになります。前衛のままだと攻撃かすっただけで大破してしまいますが後衛にいる限り安全です。

以上