【ガンダムウォーズ】LINEの友だちにとりあえずガンダムウォーズのインストールをお願いする

ガンダムウォーズでいま、フレンドにスタミナをおくると報酬がもらえるキャンペーンやっていますね。

この記事の目的

1日に15回スタミナを送る必要があるわけですが、1回スタミナをおくると6時間、次のスタミナを遅れない制限があるために、フレンドはできるだけ多いほうがいいです。8人くらいがベストですね。朝8人におくって、午後また8人におくればノルマの15回は達成しますから。

(フレンズが7人以下だとちょっとつらいですね。スタミナ送信を3回やらないといけないので、結構キツイです。夜0時すぎに寝る前送信、朝7時に出勤前送信、15時頃休憩時間に送信。すればなんとか3回送信デキますが、最後の午後の送信を忘れて夜やっちゃって、6時間たたず寝る前送信できなくて、結局2回送信が何日か続く、、、という悪循環になりやすいです)

フレンドとはLINEの「友だち」のことです。LINEの友だちがガンダムウォーズをプレイしていれば、ゲーム内で特に操作しなくてもフレンドとして見えてきます。

コレ、実はガンダムウォーズをインストールしてゲームを開始したあとは、アプリを端末からアンイストールしてもフレンドのままなんですね。

そこでです。仲のいい友達、家族に、「すまん、報酬ゲットのためこのアプリをインストールしてごさんか」と頼むわけです。が、普通にインストールしてアンインストールするだけだと、スタミナ送るたびにLINE上で通知がきてうざいことになってしまいます。毎日そんなうざい通知を飛ばしていては、友達から絶交されてしまいますからね。

そんなわけで、ちょちょっと、インストールして通知オフにして、アインストールまでの手順をこのページに画像つきでまとめておきます。遠隔地にいる家族、友達に頼むためこの記事を見てもらいながらやってもらってください。そのため若干丁寧に書いています。

ちゃちゃっとインストールして、通知オフにする手順

この手順は全体で10分程度かかります。お時間のある時にお願いします。またアプリ・ゲームデータのダウンロードがあるため、Wi-Fi通信環境で実施いただくことをおすすめいたします。

AppStore, Android store から「ガンダムウォーズ」と入力し、アプリを検索します。(下の図はiPhoneの例です)

f:id:kiyoshi_net:20170127234101j:plain

ゲームアプリを起動し、日本語を選択

f:id:kiyoshi_net:20170127234159j:plain

通知は「許可しない」を選択

f:id:kiyoshi_net:20170127234240j:plain

LINEログインをタップ

f:id:kiyoshi_net:20170127234306j:plain

同意、同意する

f:id:kiyoshi_net:20170127234352j:plain

f:id:kiyoshi_net:20170127234407j:plain

「Touch Staqrt」

f:id:kiyoshi_net:20170127234434j:plain

軽量ダウンロードを選択。ゲームデータのダウンロードに数十秒かかります。

f:id:kiyoshi_net:20170127234452j:plain

f:id:kiyoshi_net:20170127234524j:plain

オープニングアニメーションが流れますのでしばし御覧ください

f:id:kiyoshi_net:20170127234616j:plain

チュートリアルが開始され、初期ユニットのプレゼントがあり、セイラさんという女性キャラクターの指示通りにタップしいないと進めないようになります。ここから数分ゲームのチュートリアルをすすめていただくことになります。通知オフまであとわずかですのでもう少しお付き合いください。

f:id:kiyoshi_net:20170127234759j:plain

f:id:kiyoshi_net:20170127234806j:plain

チュートリアルをある程度終わらせると下記のようなメイン画面を操作できるようになりますので、歯車ボタンをタップ

f:id:kiyoshi_net:20170127234840j:plain

LINEメッセージ受信を「オフ」にします

f:id:kiyoshi_net:20170127235001j:plain

その後、通知設定をタップします

f:id:kiyoshi_net:20170127235104j:plain

6つの項目全てをオフにします。

f:id:kiyoshi_net:20170127235141j:plain

以上で設定は完了となります。ありがとうございました。

あとはスマホ上からこのアプリを削除していただいて問題ございません。

そんじゃーのでございます。