スタバのドリンクチケットもらったのでつかって見た

いきなりですが、スタバで使えるeギフトというのがあります。金券みたいなもんですね。知人からなんとラインで送られてきました。

店で見せてバーコード読み込ませれば使えるらしい。

バーコードを画像で保存しといて、それを読み込んでもらっても無事使えました。

ちなみにeギフト(チケット)を使用しても送り主に通知がいったりはしないようです。

eギフト(チケット)の送り方

むしろ、使うより送る方法のほうが知りたいですよね。お世話になった人に感謝の気持ちをこめてスタバeギフト(チケット)はなかなかクールな贈り物だと思います。

500円振り込むのはちょっとやりすぎな感じがしますが、500円分のeチケットならもらうほうも気が楽。

以下サイトにわかりやすく紹介されてましたので、ご参照ください。

https://gift.starbucks.co.jp/howto

注意点

(LINEで受け取った場合)受け取る側の注意点です。あとで使おう、と思って放置してると、LINEのトークが流れるので、URLをメールなり、LINEのノートなり、Evernoteに保存しておいたほうがいいです。期限は大体半年くらい有効っぽいです。

ソンジャーノ。