子供連絡用 LINEスタンプ

ひと昔前ですと、こどもに持たせるのはみまもりケータイがメインでしたが、いまではAndroidスマホ+格安SIMをもたせてる、という家庭も多いのではないでしょうか。

我が家もそうです。子供が習い事にいくときなどの連絡手段としてLINEは便利ですが、子供はまだフリック入力がスムーズにできません。定形的な内容はLINEのスタンプでやると簡単、便利です。使えそうなもの探してみましたので、いくつかピックアップしてみます。

親が使う用途のLINEスタンプは多いのですが、子供が使用する想定のもので、気に入ったものがなかなか見つからなくて苦労しました。

親が使うスタンプ (親から子へ)

store.line.me

store.line.me

子供が使うスタンプ (子から親へ)

store.line.me

バス乗ります、とか電車のります、塾につきました、とかが便利です。

iPhoneユーザがスタンプをプレゼントする方法

LINEのスタンプショップからだと、自分用に購入することしかできません。こどものスマホにプレゼントするには、ブラウザで「LINEストア」を開き、そこから購入する必要があるので注意。

store.line.me

支払いはLINEPayが便利。iTunes支払いやクレカの番号をいれて購入はできませんでした。

いっそ、自分で作りたい

ゆくゆくはLINEスタンプ自作したいですね。

そんじゃーの。