auのガラケー GRATINA 解約後もワンセグ見れる

f:id:kiyoshi_net:20170506001615j:plain

解約してもワンセグみれる?のテスト

SIMは抜いてない

4月7日解約

電話は即日つかえなくなったけど、まだアンテナ表示はある

ワンセグもみれる

4/30

バッテリー完全にきれて、再充電して機動。

auICカード読み取り中で無事にパス。

電話(発着信)はもちろんできない。

ワンセグは・・・見れた!

5/6

解約した翌月になった。これで見れればずっと見れる認定でもいいでしょう。

結果は、見れました!アンテナ表示もまだある。謎。

災害発生時などにTV放送を見るために、端末は売らずに取っておこうと思います。GRATINAはMicroUSBポートで充電できるので、役に立ちそう。

懸念点

解約してSIMカードさしたままだけど、SIMカード抜いたら使えなくなりそうで怖い。検証してみたいけど、TV見れなくなるともったいないので、とりあえずこのままで。

そんじゃーの。