【おまグン】劇場版 お前はまだグンマを知らない、見てきました

f:id:kiyoshi_net:20170802183807j:plain

原作のファンなので。

池袋のシネマ・ロサという劇場で見てきました。8/11で終わってしまうらしいので、まだのかたは急いだほうがいいですよー。

映画の感想

ドラマの総集編とのことです。ドラマは見ていなかったのでちょうど良かったですね。

青春コメディファンタジーパンチラ映画です。癒やされました。ネタバレは控えときましょう。

画質はちょっと悪く、最近のユーチューバーの配信動画以下だったのが残念です。

ブルーレイ版は、デジタルリマスターの超高画質版になっていることを期待しています。

井田ヒロト先生の原作漫画はもっと面白いので、皆さんに読んでもらいたいですね。

池袋シネマ・ロサ

f:id:kiyoshi_net:20170802183026j:plain

池袋西口側にあります。普段西口には降りないので、この辺を散策したのは初めてかもしれませんね。

タイトーステーションと、ネットカフェと飲み屋が多いイメージです。

西口でたとこすぐのミスドで映画まで時間つぶしていたんですが、ドーナツの形はくずれているし、揚げ時間も若干足りてない感じで残念でしたよ。我が家の近所にあるミスドもクオリティが低くて、本部にハガキでしらせてあげようかとおもっていましたが、全国的に品質がおちているのかもしれません。

ミスド、とくにミスドのおまけがすきでよく利用するので、改善してもらえるとうれしいですね。

f:id:kiyoshi_net:20170802183337j:plain

さて、池袋シネマ・ロサですが、単一スクリーンの昔ながらの映画館です。movixなどのマルチプレックスが最近はオセオセなので、こういう単館上映館にはがんばってもらいたいところです。

傷物語の3話連続上映をやるそうです。いいですねぇ、池袋っぽい企画ですねぇ。

f:id:kiyoshi_net:20170802183838j:plain

21:00以降はレイトショー1300円になります。

上毛新聞号外

映画館内のチラシ置き場にあったのでもらってきました。

f:id:kiyoshi_net:20170803010525j:plain

f:id:kiyoshi_net:20170803010621j:plain

続編もきたいしてまーす。でわー。

関連記事

kiyoshi.hatenablog.com

kiyoshi.hatenablog.com

kiyoshi.hatenablog.com

kiyoshi.hatenablog.com