【マギレコ】マギアレコードやってみた

いわゆるソシャゲ

ストーリーがあって、キャラクターをガチャでゲットできて、アイテムなどで強化できて、スタミナが尽きると暫く遊べなくなる。ツムツムやガンダムウォーズと同じですね。

といってもやったことあるソシャゲって、ツムツムとガンダムウォーズくらいしかないんですけどね。

圧倒的な本物感

メインのキャラクターはアニメと同じ作者の人が書いているようで、音楽も劇場版まどマギのものがつかわれている。常にスマホ・iPadはミュートで使用していましたが、このゲームするときだけは音量有りでやってます。

声優さんのボイスも聞けますしね。はやくマミさんを仲間にして声ききたい。

劇団イヌカレーさん、蒼樹うめさんなど、原作でおなじみに制作陣の名前がでてきます。

真のオープニングは1章をクリアしてから

スタミナ制ですが、最初の1章はほぼ連続してプレイできるようになてちます(ランクがあがるとスタミナが全回復)。

1章をクリアすると、オープニングムービー&主題歌がながれます。スマホゲームでここまでするんですねー、すごいです。相当数のユーザが課金しないと元取れないんじゃないですか?

戦闘は慣れが必要

独自ルールがあるみたいなので、回数を重ねて慣れるしか無いですね。「コネクト」という連携技を使用しないとコンプリートクリア(☆3クリア)できないイベントがでてくるので、遊びながら覚えれるようになはなってます。

ヘルプ機能も充実してます。

軽微なヌードは魔法少女への変身シーンのことと思われる

ガチャでドロップする魔法少女ひとりひとりに変身シーン(ムービー)。一部の子は一事的に全裸になるので、そういう制限をアップル側に申請したということでしょう。あまりエロ方面には進みそうにはないので、そこは心配いらないかと。

f:id:kiyoshi_net:20170827104906p:plain

主人公は環いろは

魔法少女のみなさん、総じて名字が読めない・・・。ガチャでゲットした時には音声で自己紹介してくれるので、そのときメモるしかない。。。

f:id:kiyoshi_net:20170827105344p:plain

ガチャでゲットした料理人の子

料理人志望の子。魔法少女それぞれにストーリーがあり、感情移入できる。変身シーンムービーもある。

f:id:kiyoshi_net:20170827105457p:plain

いまなら10日連続ログインで主人公の水着コスチュームがゲットできる。

いろはちゃん色っぽいよー。これは毎日やるしかない。

f:id:kiyoshi_net:20170827105605p:plain

2017/09/06追記、ついにゲットー!

イベントも盛り沢山

この辺はガンダムウォーズとかと同じで、プレーヤーに頻繁に遊んでもらおうという取り組みですね。

f:id:kiyoshi_net:20170827105732p:plain

事前登録してたのでほむらちゃん貰える!

しかも☆4なので強い!

f:id:kiyoshi_net:20170827105816p:plain

f:id:kiyoshi_net:20170827110205p:plain

f:id:kiyoshi_net:20170827110220p:plain

ピックアップガシャはまどか

いきなり宇宙を作り替えた神に等しい存在をゲットできるなんて。。。ちなみに10連ガシャやったけど、はずれちゃいました。このへんが課金要素ですね。

f:id:kiyoshi_net:20170827105931p:plain

ノーマルガシャでは装備品が

魔法少女や使い魔のイラストがかかれたカードのようなものが、装備品です。物理カードにして売り出したら大人気になりそうですね。

f:id:kiyoshi_net:20170827110057p:plain

楽しめそうなんで、ブログでもちょいちょい紹介していこうかと思います。

それでは!

マギレコ 関連リンク