【ガンダムウォーズ】 いつのまにかバトルタワー復活、あとスーパーガンダム再ゲットのチャンスも

数ヶ月、ちょっとガンダムウォーズからはなれていました。マギレコやっていたり、仕事がいそがしかったりで。

無課金でがんばっていたころは順位1万位以内に入るくらいやりこんでいましたが、ちょっとブランクをあけた今は1万5千位以内をキープするのでやっと・・・。

バトルタワー復活

一年ぶり??くらい?バトルタワーが復活です。もてる機体を全投入して、バトルを繰り返し、タワー最上階をめざす、といコンセプトのイベントで、昨年の夏、秋くらいに試験実装されてすぐ廃止になったもの。

今後はもうレギュラーイベントとして定着するのかな?

昨年は、全機体をつかっても難しかったイメージだが、いまはスタメンの5体だけで全制覇できてしまうという(ノーマル・ハードともに)・・・。もちろんHP回復アイテムとか使いながらですが。

1年前にくらべたら格段に我が一軍がレベルアップしたようです。それでもハードの☆3は、自分より強いパーティーに遭遇することもあり、まだまだやりこめそうですね。

一度クリアすると、翌日からはオートプレーで半分以上達成+その分の報酬も一度に貰えて非常にらく。

あと、状況に応じてお気に入りのパーティーを保存、必要に応じてすぐ呼び出せるようになっていて便利になった。

幻のスーパーガンダム

f:id:kiyoshi_net:20171103205920p:plain

筆者もこのゲームリリース直後にはじめたわけではないので、昨年イベント機体であるスーパーガンダムが配布されていたときには☆6まではできなくて、育成もすっかりあきらめていた。

原作アニメでは非常に好きな機体だったんですけどね。

それが1年たって、イベント機体として再登場。これはうれしいですね。イベントをやりこむと、既定のイベント報酬だけで☆5くらいまでにはもっていけるようです。あとはひたすらスタミナを投入してドロップを狙うやりかたでなんとか☆6を狙ってみたいとおっもいます。前の黒キュベレイを思い出しますね。あのときは結局☆4どまりでしたが、今回のスーパーガンダムは昨年ゲットしていたのもあるので、なんとか頑張ればいけそうです。

ちなみに今、☆5+34枚の設計図なので、☆6まであと16枚! イベント期限まであと11日あるので、余裕で達成でっきそうすでね。ハイニューを☆6にしたいので、万能設計図は使わない方向で。

以上