スマホ充電器兼バッテリーが超便利「Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】」

いままでアンカーのモバイルバッテリーを持ち歩いていた。iPhoneの充電器は持ち歩いたり、持ち歩かなかったりで、カフェとかで仕事をする時、お店の電源はつかえるのに、充電器忘れたー、ってこと多かった。

  • バッテリーと充電器両方持ち歩くか
  • バッテリー兼充電器を1つだけ持ち歩くか

ということで、アンカーのやつアマゾンで適当に高評価そうなやつ買ってみました。

2800円くらいでした。

開封の儀

がっしりした箱に入ってます。

f:id:kiyoshi_net:20171102182837j:plain

あけてみる。

f:id:kiyoshi_net:20171102182909j:plain

マイクロUSBのケーブルと、持ち運び用のポーチがおまけでついてきました。

f:id:kiyoshi_net:20171102183004j:plain

 製品レビュー

手のひらサイズ。3つのLED(写真では消灯)がバッテリー残量です。

f:id:kiyoshi_net:20171102183038j:plain

シャキーンと電源プラグを出した状態。

f:id:kiyoshi_net:20171102183043j:plain

電源プラグをパチーンと下げた状態。ちょっと突起がでるので、素手でさわると出っ張りが気になる人もいるかも。そいういう場合は付属のポーチにいれましょう。

f:id:kiyoshi_net:20171102183046j:plain

スマホ・iPhone充電ポートは2箇所。同時利用もできるので安心ですね。

またマイクロUSBポートは、バッテリーの充電用です。いざというときに便利そうですね。電源プラグからの充電との同時利用はできないと説明書にかいてました。

f:id:kiyoshi_net:20171102183051j:plain

バッテリー容量は5000mAhなので、大型のスマホを使う人にはちょっと物足りないかもしれませんが、毎日持ち運んで、数日に1回ちょと充電するかどうか、という筆者のようとにはとてもマッチしており、いまのところ不満はありません。

以上