【ガルパン】ガールズ&パンツァー最終章 第1話 みてきた

ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト

前回の劇場版ガルパンは前売り券を買っていたにも関わらず見に行けなくてくやしい思いをしましたが、今回は無事に劇場でみることができました。

最終章は6話構成

最終章、テレビでやるもんだと勘違いしていましたが、劇場公開なんですね。

全6話って、ちょっとガンダムUCの悪しき成功例を参考にしたんですかね。

本当は劇場版みたいに一発でバシッとやるか、ガンダム三部作的な感じでまとめてほしかったですがね。

特別興行なので割引もきかないし、子供でも1200円になっちゃいますからね。6話全部みたら・・・7200円・・・・。交通費も馬鹿にならないし。。。

肝心の内容

ドンパチパートと、学園生活パートのバランスのいい回でした。

大洗女子学園にも新キャラ+ 新戦車登場です。あまり萌えない感じの登場人物たちでしたが。新鮮味はあってよかったとおもいます。

劇場版ででてきた主要キャラはおおむね登場し、セリフも若干ながらありました。もしかして6話分の収録完了してるんじゃ・・・・。他校の主要キャラたちが、概ね一言、二言だけの出番だったので。

家族で見に行ける安心の映画

奥さんと子供と見に行ってきました。

安心の全年齢対象アニメ。このままこの路線でお願いします。

むしろ、上映前の予告がちょっと心配ですよね。今回は予告ちょっと始まったくらいで入場したので計算どおりでしたが。

どのぐらいの頻度で各話上映するのか知りませんが、来年は劇場に足を運ぶことが多くなりそうですね。楽しみにしています。

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]