森口博子さんの新曲発売、「水の星に愛をこめて」も収録

2/14に新曲

先月の2/14に森口博子さんの新曲が発売されていたそうです。

地上波のPONで「水の星に愛をこめて」を生放送で歌ったことがネットでも話題になっていて、今回の新曲発売を知りました。

鳥籠の少年

鳥籠の少年

水の星に愛をこめて、も収録

なんと、シングルに「水の星へ愛をこめて (’85 オリジナルバージョン)」 が収録されています。これはうれしいんですが、Amazonのデジタルミュージックではなぜか水の星が単体で売ってません。新曲の「鳥籠の少年」、カップリングの「生命の声」は単体でうられているのに、なぜか「水の星」はない・・・。

アマゾンエコーを買ったけど、なかなか完璧な音楽試聴環境にならないのはこういうところ。Amazonで古いアニソンのデジタルミュージックはなかなか揃わないのは諦めていましたが、今回の新CDに収録されたタイミングでもしや?と期待したのですが・・・。

レコチョクやMORAでは普通に今回のタイミングで水の星単体で買えるようになっているだけに、アマゾンの非対応は残念でなりません。

各イオンでミニライブも!!!!

公式ブログに日程がきさいされていました。近所のかたはぜひいってみてくださいね。

ameblo.jp

森口博子さんの公式ツイッター

twitter.com

Amazonの森口博子さんのデジタルミュージック一覧

残念ながら水の星に愛を込めては売ってない! 今回の「鳥籠の少年」のCDに含まれていたから、もしやMP3で買えるか!?と期待しましたが、ふるい曲なので権利問題とかで厳しいのですかね・・・・。

www.amazon.co.jp

森口博子さんといえばガンダム

10代、20代、30代、40代でガンダム関連の歌を歌ったと、よく語られていますが、本当にすごいですよね。

曲名 発表年 ガンダム作品
水の星へ愛をこめて 1985年、17才ごろ Zガンダム主題歌
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 1991年、23才ごろ F91主題歌
もうひとつの未来〜starry spirits〜 2007年、39才ごろ GGENERATION(ゲーム)
宇宙の彼方で 2016年、48才ごろ THE ORIGIN IV主題歌
鳥籠の少年 2018年、49才ごろ パチンコZガンダム

以上