【ガンダムウォーズ】英雄の帰還 攻略

新しいイベント始まりましたね。

今回はイベント機体はありません。ELSクアンタのACE必殺技ENタンクやAGE-1のENタンクなどがメインの報酬です。

いずれ、ピックアップガシャでELSクアンタを再開したりするのでしょうか。 → 期間限定でELSクアンタ限定ガシャで再登場。無課金で手持ちダイヤを総動員して挑みましたが、みごとに全滅でした。

来週にはELSクアンタ所持している人が激増しそうですね。ただでさえ現在アリーナ使用ランキング1位の機体なので、しばらく人気は続きそうです。

いまもっていないのでELSクアンタぜひほしいところです。すべての地形で二重丸というのはこの機体だけではないでしょうか。魅力的です。

イベント開催期間。

3/28 ~ 4/11。

ビーム攻撃主体の編成で良いようです。特別難しいステージはありませんでした。

報酬

f:id:kiyoshi_net:20180330234814p:plain

ツイッターではAGE-1を鍛えるとそこそこ強い、などの報告がみられましたがどうなのでしょうか。

AGE1のACE必殺技が2種類、ELSクアンタのACE必殺技(全体ビーム防御上昇)があります。今後、運良くELSクアンタを取得できるかもしれないので、ACE必殺技だけでも確実にゲットしておきたいですね。

絶級がむずい

本記事執筆時点でまだクリアできてません。クリアできたら更新予定・・・。 ↓ クリアできました。ポイントは、

  • 制限時間ぎりぎりになるので、倍速ではなく「等速」でプレイ
  • 後列がひっぱられるので、こまめに後列にもどすアクションが必要(放置はできない)
  • AGE-2ダークハウンドを倒さないと、AGE-1がなんどでも復活する?(かならず3体でる?不明) ダークハウンドは全体攻撃か後列攻撃で早めに倒す

絶級をクリアするとAGE-FXのACE必殺技をゲットできます。

f:id:kiyoshi_net:20180401094620p:plain

f:id:kiyoshi_net:20180401094628p:plain

同時に開催されている戦艦強化キャンペーンも狙い目

デイリーミッションでコイン獲得3倍を帰還限定(3/29 - 3/31)でやっています。

イベント「英雄の帰還」を一通りクリアする(絶級以外)と200以上のスタミナが手に入るので、 全部コインミッションでコインにしました。

特に鍛えたい戦艦があるわけではない(アークエンジェルで事足りている)ですが、いろいろな機体のスキルをあげるにはやはりコインが必要になってきますからね。

機体強化キャンペーンも開始

戦艦強化キャンペーンが終わるとすぐに機体強化キャンペーンが始まりました。

ELSクアンタゲットしている人はここで一気につよくすればアリーナ上位が狙えそうですね。

以上です。