【ガンダムウォーズ】限定ガシャ「ELSクアンタ(ソード)」前衛の回復機体(8/26-8/29まで)

f:id:kiyoshi_net:20180826180738p:plain

ELSクアンタ(ソード)

きました。強そうです。

f:id:kiyoshi_net:20180826182135p:plain

こういうのには前兆がある

最近、☆4x11体確定ガシャ(200ダイヤ)とか、ストーリーミッション設計図3倍とか、なんかダイヤをつかわせるイベントが多いなと思ったら、やはり、あとから考えると前兆だったんですね。

最近でたダブルバレットのドロップ率の低さにみんなイライラしていたはず。「こんなにドロ率低いならいっそ限定ガチャにしろよな!」とみんな思っていたことでしょう。そんなタンミングで「ほれっ」とでてきたのがこいつ。

課金させるための一連の準備だったというわけです。みごとにやられちゃいましたよ。

ダイヤの安売りするとか、背中あと一押しが足りないですよ、運営。

筆者はスタークジェガンでダイヤ使い果たしてしまったので、残念ながらチャレンジできず・・・・。8/29まで100ダイヤたまらなそう・・・・。

いちおうブログ書きながら無課金が一つの使命みたいになってしまっているので、しょうがないです。

前衛の回復機体

いまでもアリーナでは一番使われる機体第1位の支援機ELSクアンタがいます。今回のは 「(ソード)」がつきます。若干攻撃的な要素をアピールした、前衛の、回復機体です。

こりゃ、みんな1体ほしいなと思いますよね。

スキル紹介

番号 効果
通常1 GNソード【ELS】 【前方範囲攻撃】【実弾属性】GNソードELSで前方の敵を攻撃する。威力:1715
通常2 防御態勢 【自分周辺】【ビーム防御上昇】【実弾防御上昇】自分周辺の味方のビーム防御性能と実弾防御性能を上昇させる。 発生確率:90% 上昇率:20% 持続時間:20秒
通常3 回復支援 【味方単体】【HPが一番低い味方】【HP回復】最もHPの少ない味方のHPを回復する。回復量:15%
通常4 連撃 【前方単体攻撃】【ビーム・実弾属性】GNソードで前方の敵単体を攻撃する。 威力:5324
必殺技 連続攻撃 【全体攻撃】【実弾属性】【味方全体】【継続回復】GNソードELSによる連続攻撃で敵全体を攻撃する。さらに味方全体に継続回復の効果を付与する。威力:1972 回復量:2%/2秒 回復回数:6回

f:id:kiyoshi_net:20180826182221p:plain f:id:kiyoshi_net:20180826182228p:plain f:id:kiyoshi_net:20180826182236p:plain f:id:kiyoshi_net:20180826182243p:plain f:id:kiyoshi_net:20180826182250p:plain

やっぱりほしー!

以上